世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【上海】絶品中華に舌鼓♡

 

 

 

美味しい中華を食べたくてランチに選んだお店はこちらの高級広東料理店💓🇨🇳

 

 

公園の中にあるので大きな窓からは木々を眺められて素敵です🌳🌳🌳

 

 

 

◆恒悦軒

f:id:mg2ya6:20171206035948j:image

f:id:mg2ya6:20171206040007j:image

f:id:mg2ya6:20171206040035j:image

 

 

金ピカで店内はとっても豪華✨

 

こちらのお店は伝統、モダン、旬、健康、ヘルシーをテーマにしているそうです🌈

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171206043858j:image

 

 

たしかにどれもこってりしていないのでぺろりと食べ切ってしまいました💓(^_^)

 

菊のお茶可愛い〜🍵

 

 

ランチなら景色も楽しめますし1人5000円ほどなのでおすすめです!

 

 

 

 

 

 

 

 

◆Hakkasan

f:id:mg2ya6:20171206044649j:image

f:id:mg2ya6:20171206044205j:image

f:id:mg2ya6:20171206044239j:image

 

 

こちらはロンドンでミシュランを獲得した有名な高級モダン広東料理店💓外灘18号、ロブションとかと同じ建物に入っています。

 

 

カラフルで可愛い小籠包に北京ダックのキャビア乗せが有名ですね(*´∇`*)ココナッツを模したココナッツアイスもかなりヒットでした✨

 

 

夜景も素敵です🌟

 

 

 

 

 

 

 

 ◆上海人家

f:id:mg2ya6:20171206045232j:image

 

 

静安寺辺りにある上海料理の名店です。

 

 

f:id:mg2ya6:20171206045337j:image

f:id:mg2ya6:20171206045358j:image

f:id:mg2ya6:20171206045422j:image

 

 

1人で来ると点心が食べ切れなくて辛いですね…笑

 

ひたすら上海蟹のメニューを頼むことにしましたが、小籠包と蟹入り豆腐だけでギブアップ(^_^)💦

 

 

優しい味でかなり美味しかったので上海蟹の時期に複数人で来ることをおすすめします💓豪華な店内に1人は寂しかったです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

高島屋 上海店

f:id:mg2ya6:20171206045853j:image

f:id:mg2ya6:20171206045908j:image

 

 

そう、高島屋があるんです!

 

地下のフードコート?で胡椒餅やスイーツ、上のレストラン階では贅沢に鮑などの中華料理をいただきました💓日本人向けのお店が多くて安心してお食事を楽しめます。

 

 

 

 

 

以上いかがでしょうか?

まだ他にも色々なレストランへ行ったのでまた更新します(*´∇`*)🌟では!