世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【上海】ディズニーランドと上海馬戯城

 

 

 

昨年上海ディズニーが出来てすぐに遊びに行きましたが、当時は人がごった返していて東京並みに混雑していました!m(._.)m

 

 

f:id:mg2ya6:20171205192657j:image

f:id:mg2ya6:20171205195434j:image

f:id:mg2ya6:20171205195444j:image

 

 

シンデレラ城の中がまるで地獄絵図、、、

 

みんな寝っ転がったり地べたに座っていたり自由気まますぎて驚きました💦

 

 

 

 

ここにしかないアトラクションのトロン💓

とっても楽しかったです(*´∇`*)

 

 

f:id:mg2ya6:20171205195455j:image

 

 

 

 

ランチは中華のレストランにしました!

 

中国庭園付きの素敵な雰囲気のレストランです🌟予約無しで入れました(о´∀`о)

 

 

 

 

 

◆漫月軒(Wandering Moon Teahouse)

f:id:mg2ya6:20171205195525j:image

f:id:mg2ya6:20171205195551j:image

f:id:mg2ya6:20171205195608j:image

 

 

内装もゴージャスで可愛い🐟

ちまきが美味しくておすすめです(*´∇`*)

 

 

実は明日、あのロイヤルバンケットホールを予約することが出来ましたー!!!💓大人気の高級フレンチレストランなのですが、なんと各キャラと写真が撮れる上に、お城の中でコース料理が頂けちゃうんですよ!

 

 

そちらはまた明日以降更新しますね🌈

 

 

 

 

 

 

 

◆上海馬戯城 

f:id:mg2ya6:20171205195711j:image

 

 

可愛い建物ー!雑技団を是非見たくてお昼にやってきたのですが、お昼は家族連れ向けな内容が多く、もし大人だけで観るのであれば夜の公演がおすすめです🎀

 

 

f:id:mg2ya6:20171205195758j:image

f:id:mg2ya6:20171205195818j:image

f:id:mg2ya6:20171205195834j:image

f:id:mg2ya6:20171205195901j:image

 

 

このくまちゃんがすごく可愛かった…💓🐻

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171205200158j:image

 

帰りはスタミナ苑で日本の焼肉を食べて、近くの按摩でしっかり旅疲れのコリをほぐしてもらってからホテルへ帰りました💘

 

 

 

 

上海最高だなあ〜

 

 

 

また更新しますね🌈!