世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ソウル】極上グルメまつり♡

 

 

 

韓国料理といえばなビビンバですが、ソウルへ行くと必ず立ち寄るお店があります💓

 

 

 

 

ここが1番美味しい!雲丹、蟹が好きな女性は多いと思いますが、そんな豪華な食材と一緒に頂くビビンバは韓国料理の概念を覆えしてしまうほど美味しいんです✨

 

尚且つ店内もモダンでお洒落だけど韓国らしさもある素敵なところです。

 

 

 

 

◆Ba Lat

f:id:mg2ya6:20171205082426j:image

 

 

狎鴎亭のエリアにあるお店です。

 

 

ここのイチオシは雲丹ビビンバ!!!

 

 

f:id:mg2ya6:20171205082610j:image

f:id:mg2ya6:20171205082629j:image

 

 

まったり濃厚で甘い雲丹、海苔と絡めるご飯の尊さといったら…(;_;)💓思わずにやにやしてしまうこと間違い無しです!

 

 

いつももう一杯食べたい葛藤と戦ってます笑

スープやサラダなどもとても美味しい。

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171205082817j:image

f:id:mg2ya6:20171205082901j:image

 

 

濃厚な蟹味噌と蟹の贅沢な風味と混ぜ合わせたご飯も雲丹に引けをとらない美味しさ💓お値段も18000ウォンとコスパ

 

 

これを食べずしてビビンバは語れない〜🦀

 

石焼きビビンバとは全く違う美味しさで、もはや同じビビンバってくくりに出来ないです。焼きおにぎりと卵かけご飯みたいな感じ?笑

 

 

 

 

私はこれを食べるためだけにソウル行くまでありますね。是非トライしてみてください🎀(google mapは名前の表記がスペルミスになっています⚠️笑)

 

 

 f:id:mg2ya6:20171205084221p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして皆さん大好きなユッケやレバ刺しを食べに広蔵市場まで行ってきました💓🚗

 

 

f:id:mg2ya6:20171205083418j:image

f:id:mg2ya6:20171205083443j:image

 

 

こちらは広蔵市場の中にある有名店、ユッケチャメチッさんの1号店なのですが、整理番号が配られていて並んでいたので、近くにある3号店まで移動しました🌟

 

 

f:id:mg2ya6:20171205083512j:image

f:id:mg2ya6:20171205084201p:image

 

 

こちらもほぼ満席ではありますがすんなり通して頂けました!🌸わくわく!

 

 

f:id:mg2ya6:20171205084411j:image

f:id:mg2ya6:20171205084433j:image

f:id:mg2ya6:20171205084352j:image

 

 

こんなたっぷり敷き詰められたユッケがたったの12000ウォン…衝撃…(°▽°)💣

 

卵の黄身と絡めて食べるユッケは最高です💓

 

 

生レバーとセンマイも新鮮でクセもあまりなくて美味しい!!!酒飲みには堪らないですね!サービスのスープもほっこりして美味しいですよ。

 

 

 

 

是非韓国の安うまグルメ堪能してみて下さい!

 

 

f:id:mg2ya6:20171205085249j:image

 

 

ではまた更新します🌟