世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】うかい鳥山

 

 

先日高尾山の紅葉が見頃ということで、うかい鳥山さんへ行ってきました!妹の成人フォト前撮りも兼ねて離れのお部屋を予約🌟

 

 

JR高尾駅からタクシーで2千円くらいもしくは京王高尾山口駅から20分おきに送迎バスがでているのでそちらからならすぐです💡

 

 

f:id:mg2ya6:20171204145120j:image

f:id:mg2ya6:20171204145325j:image

f:id:mg2ya6:20171204145354j:image

f:id:mg2ya6:20171204145406j:image

 

 

頭には菊、ガーベラ、かすみ草を🌸

 

ヘアメイク、着付けは私が、カメラは仲良いフォトグラファーにお願いしました💋

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171204145550j:image

f:id:mg2ya6:20171204145607j:image

f:id:mg2ya6:20171204145623j:image

f:id:mg2ya6:20171204145647j:image

 

 

水車や橋、石畳の雰囲気が素敵なお庭です🌳

 

 

新しい振袖を贈ったのですが、前撮りはわたしが卒業式で着たこの赤い振袖を希望とのこと。木々に映えて最高ですね!新しい袋帯だけプレゼントしました🎁

 

 ふくら雀かわいい🦉

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171204150147j:image

f:id:mg2ya6:20171204150225j:image

f:id:mg2ya6:20171204150258j:image

 

待合室の雰囲気も素敵。

 

1番奥にある離れのお部屋です💡

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171204170835j:image

f:id:mg2ya6:20171204170857j:image

f:id:mg2ya6:20171204170932j:image

 

 

えび芋はじめて食べたのですが、あまくてもっちりしていてかなり美味しい…!感動💓

 

くるみ豆腐ももちもち濃厚でスイーツみたいな美味しさです(*´∇`*)

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171204171114j:image

f:id:mg2ya6:20171204171142j:image

f:id:mg2ya6:20171204171208j:image

f:id:mg2ya6:20171204171229j:image

 

 

ジューシーな鶏肉を味噌ダレでいただいたのですが、ボリューミーであまり食べられませんでした(°▽°)

 

じゃが芋もほくほく甘くて美味しいー💕

 

 

山葡萄のシャーベットも濃厚で🤤💓

ディナータイムにこれで飲み物頼んでも1万円しないんだからコスパいいですね!

 

 

 

 

 

 

ちょっと都心からは遠いのですが、それでも毎年四季をずらしながら行きたいと思える素敵なお店です。次は春に行きたいなあー!

 

 

前撮りや結納、結婚式までなんでも対応してくださります🎀是非特別な機会に予約してみて下さい(*´∇`*)

 

 

 

 

 

ではまた更新します!