世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】食材の宝庫!日本橋ウェスタ♡

 

 

 

ずっときになっていたフレンチレストランのウェスタさん✨知り合いのお誕生日祝いでしたので遂に行ってきました( ˆoˆ )/いえーい

 

 

f:id:mg2ya6:20171107223259j:image

f:id:mg2ya6:20171107225038j:image

f:id:mg2ya6:20171107225050j:image

f:id:mg2ya6:20171107225100j:image

 

 

 

店内はさほど広いわけではありませんが、入り口がまずわかりづらい上になかなか初見で入れない雰囲気がたまらない💭

 

重厚感大好き、、、💕

 

 

 

 

 

最初に本日の食材をご紹介して頂きました!

 

 

f:id:mg2ya6:20171107223542j:image

f:id:mg2ya6:20171107223736j:image

f:id:mg2ya6:20171107223802j:image

 

これでもかと言わんばかりの豪華な食材!✨

 

雲丹にベルーガキャビアに松茸に三田牛に伊勢海老!

新鮮さがわかる素敵なものばかりでわくわく💕

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171107224003j:image

f:id:mg2ya6:20171107225205j:image

f:id:mg2ya6:20171107225233j:image

 

 

赤ピーマンのムースにサーモンの燻製🐟

 

デザートみたいに甘くて美味しかったです。

サーモンは皮がぱりぱりで噛むと燻製の風味がお口いっぱいに広がって幸せ〜💕

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171107225907j:image

f:id:mg2ya6:20171107230000j:image

 

 

ぷりっぷりでとろける甘い牡丹海老に甘くて濃厚な雲丹、そしてこれでもかと乗せられた最高級ベルーガキャビア💕

 

美味しくないわけありませんね、、、

 

 

ミスジに半熟卵、そして大き過ぎる肉厚な松茸🌟こんなおおきな松茸このままかぶりつくなんて初めてだし香りも素晴らしいしテンションあがる〜

 

とろとろな卵の黄身がミスジに絡んで最高です。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171107230932j:image

f:id:mg2ya6:20171107231000j:image

 

 

伊勢海老とポルチーニのリゾット🌟

ここで?と思いましたが量も少なくて物足りないくらい美味しい( ✌︎'ω')✌︎

 

 

トリュフたっぷりのサラダも香りが素敵!

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171107232909j:image

 

この銀食器、レクサス一台買えるほど高価なものだそうです…!!!💦すごい!!

 

 

f:id:mg2ya6:20171108011125j:image

f:id:mg2ya6:20171108010950j:image

f:id:mg2ya6:20171108011037j:image

 

 

お待ちかねの三田牛の炭火焼きー!!!

ミディアムレアがおすすめということなのでその通り頂きました\( ˆoˆ )/💓

 

噛んだとき赤身の旨味がすごい、、、!!!

やっぱりお店の看板だけあって美味しいですね!付け合わせの茄子もおいしー!

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171108012033j:image

f:id:mg2ya6:20171108012102j:image

 

 

あとこの牛乳のジェラートがとーっても美味しくて、幸せすぎた💓💓💓🐄

これだけたべにお店行きたいくらいー!

 

 

 

 

お酒とかが高めで、そんなに飲まない私でも4万〜だったので、ワイン好きな方だと5万〜になってしまうので特別な時にしか来られないなあ( ;∀;)💦

 

 

至福なディナータイムでした👼💕

 

 

ではまた更新します!✨