世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】琥珀宮で上海蟹三昧♡

 

 

 

上海蟹のシーズン到来💓💓💓

 

先日パレスホテルの琥珀宮さんへ行ってきました!!安定の中国飯店系列ですね💡

 

 f:id:mg2ya6:20171103173900j:image

f:id:mg2ya6:20171103173410j:image

f:id:mg2ya6:20171103173433j:image

 

 

大好きな富麗華とはまた少し違った北京ダックも頂けるとのことでわくわく〜\( ˆoˆ )/

 

今回は奮発して上海蟹のダイアモンドコースをオーダーしました🌟

 

 

f:id:mg2ya6:20171103173846j:image

f:id:mg2ya6:20171103173602j:image

 

 

桃の果肉たっぷりのお酒💓

これが美味し過ぎて何杯も頼みました☺️

 

 

f:id:mg2ya6:20171103174048j:image

f:id:mg2ya6:20171103174116j:image

 

 

鮑も美味しいけどクラゲの頭!これが食感こりっこりで最高だしやみつき💘

 

酔っ払い蟹は生で頂けるのですが、結構お酒強めで酔いそう、、、蟹味噌おいしかった〜☺️

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171103174425j:image

f:id:mg2ya6:20171103174452j:image

f:id:mg2ya6:20171103174549j:image

f:id:mg2ya6:20171103174608j:image

 

 

大ぶりなオマール海老はぷりっぷりでクリーミーなソースがよく絡んで美味しいです🌸

 

 

そしてなにより大好物な北京ダックは富麗華よりもクリスピー感が強くてサクサクジューシーでとっても最高!!!✨どちらも同じくらい美味しいのですが、こっちの方が好きかもしれません(*´∇`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171103175750j:image

f:id:mg2ya6:20171103173207j:image

f:id:mg2ya6:20171103175838j:image

 

 

定番のフカヒレの姿煮!!!

かなり大きくて厚みもあって食べ応えも充分🌟蟹肉もたっぷりです。

 

 

メインの上海蟹はオスとメスどちらも頂いてみましたが、やはりオスが圧倒的に美味しいですね💕メスは卵に栄養がいってしまうためか、少しパサついてる気がします。

 

 

なにより自分でほじほじしなくても蟹肉だけまとめて出して頂けるって最高です👏✨

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171103180807j:image

f:id:mg2ya6:20171103180834j:image

 

 

中国のお茶は美味しくて大好きなのですが、蟹は身体を冷やすということで頂いた生姜のお茶が辛すぎて全然飲めなかった、、、

 

でも飲んだ瞬間から身体がポカポカ…🔥

恐るべし生姜ぱわー!

 

 

 

 

 

 

 f:id:mg2ya6:20171103181110j:image

f:id:mg2ya6:20171103181133j:image

 

 

料理長おすすめの蟹料理ということできのこと蟹肉を殻ごと揚げたものと、ジロール茸と和牛の炒め物✨

 

 

きのこ好きなわたしとしては最高です🌸

 

ジューシーで美味しかった!蟹が続くとしんどいので和牛や海老、北京ダックは嬉しい😆

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:mg2ya6:20171103181939j:image

f:id:mg2ya6:20171103175720j:image

 

 

上海蟹の出汁の旨みがしっかりきいている餡掛け炒飯💓お腹いっぱいでもぺろりといけちゃいますね( ✌︎'ω')✌︎うますぎ、、、

 

 

スイーツも小分け三種で嬉しい🙏

ブラウニーは重かったけど笑

 

 

 

 

 

 

幸せなひとときでした!

ごちそうさまでした🙏

 

今度またランチで北京ダックだけ食べにきたいなあ(*´∇`*)ではまた更新します!