世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】小笠原伯爵邸でお誕生日祝い♡


一昨日、親友のお誕生日だったのでお祝いをどこでしようか考えた結果選んだレストランがこちらのスペイン料理のお店です💓







去年はマレーシア旅行をプレゼントしました🎁来月一緒に韓国へ旅行するので楽しみ!


結婚式にも利用されることのある邸宅レストランで、東京都の歴史的建造物にも指定されているとのこと\( ˆoˆ )/✨






◆小笠原伯爵邸



素敵な中庭〜✨


ガーデンウェディングに最高ですね💓
時期になると薔薇で埋め尽くされるようで、想像するだけでも素晴らしい( ;∀;)✨









内装も豪華だけど落ち着いていて素敵…💓














特に美味しかったのは、フォアグラ入りのとうもろこしのポタージュ🌽💓ピーマンのアイスの最中とかも全然いけた(*´∇`*)


グリーンガスパチョの帆立とかぷりぷり海老のリゾットも幸せすぎます、、、、、











真ごちに花ズッキーニとかも最高だね〜💓








イベリコ豚もジューシーで至福なひとときでした。ソースや味付けはしっかりめなのでお酒がすすみますね🍷!(ジンジャーエール笑)



そしてお誕生日なのでホールケーキを予めお願いしておきました。飽きがちなショートケーキではなく、ババロアでとても美味しかったです🍰













お口直しの西瓜ジュースにほうれん草のジュレもめちゃくちゃ美味しくて、スペイン料理の概念が変わりました…まあ日常的に食べるとしたらバルのタパスとかの方が勿論好きなんですけど、たまにはいいですね💓






お食事が終わると素晴らしい館内を案内していただけて、二度楽しめるレストランです。お誕生日などに是非ご利用されてみて下さいね!






あと、実は今月ポーカーの大会で1番大きな大会にあたるジャパンオープンへ参加してレディース10位になりました💓初参加にしては頑張ったかなー!2位までに入ればPoker Starsさんとプロ契約ができるので次回も頑張りたいなー!





自分自身クワッズ2回も出してびっくり。


AA5回、KK1回、QQ1回、JJ1回、AK3回、AQ2回、AJ3回、AT2回、、、と2日間で超人的なハイカード、ポケットを引いてオールインショーダウンをする度に徐々に他の女子達にコールしてもらえなくなって稼げないバリュー最悪な結果になりました、、、ハンド良すぎて自分でもチートかよってつっこみました、、、




ちなみにJJがハンドでフロップJ88だったので上フルハウスでオールインしたらたまたま同卓だった友達に8888クワッズひかれてファイナルバブルを飾るには最高すぎるバッドビートで公式Twitterにも紹介されています笑


こんな悪運、海外なら逆に賞金モノですね。



神様に見放された瞬間笑
10位で終わったことは勿論悔しいけど、クワッズ引かれたこればかりは仕方のないことなので潔く友達を讃えることができました笑






ではまた更新します!