世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【デリー】市街のおすすめレストラン♡



デリーでは観光客向けなお店と地元の方々も通うお店、どちらも行ってきました!💓


衛生面が心配されるインド飯ですが、結果から言うと全く問題ありませんでした!が、ナンを食べる際のフィンガーボウルのお水が信用できなかったりするので除菌ウェットティッシュ正露丸糖衣を持参することをおすすめします笑




お行儀は少々悪いかもしれませんが、グラスを使わずペットボトルのお水をそのまま頂くようにしていました💦まあドレスコードがあるようなお店でも無いですし問題ないかと( ^∀^)










まずは元祖タンドリーチキンの有名店♡



↓私のランキングチェックできます♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Moti Mahal



入り口リゾート感あってとても可愛い〜🌸

現地の人は来ないだろうな感はすごいですが、それでも可愛いお店が好き(*´∇`*)





驚くほどの過疎率ですが笑






だめだと思っても味見したくて頼んでしまうラッシー笑 暑いからヨーグルトの酸味がとても美味しい〜💓


念願の元祖タンドリーチキン!!日本のものよりパサパサしていますが、スパイスの絶妙な感じはやはり圧倒的です( ;∀;)💓ケンタッキーとファミチキみたいな感じ??(違う)



バターチキンカレーは日本のまろやかクリーミーなものとは全然違う!!やはり酸味強めなのでインドはトマト多めに使うのかな?美味しいけどここらへんから胃がもやもや、、、
胃もたれ系のもやもやですね笑







せっかくデリーでお食事するなら元祖タンドリーチキンはマストですよ!シェアしたので、2人で3千円くらいだったかな?











お次はローカルなインド料理店🇮🇳🍽




◆Saravana Bhavan



こちらのお店は市内に何軒かあるのですが、大人気のようで、早めの時間に行っても既に数名並んでいました!一階はお持ち帰りもできるようになっています( ^∀^)


なんとドアマンがしっかり人数制限をして下さるので、店内で列がごちゃごちゃすることもなく15分ほどで案内してもらえました🌟









まずはカレー!現地の方々が皆さんこれを頼んでいたので指差してオーダーしました笑

色々なカレーが楽しめていいですね✨ココナッツ美味しいー💓ナンじゃないこれも美味しかった(*´∇`*)











そしてここの名物、マサラドーサ💓💓💓
とにかくおおきい!!!
中は空洞で、薄いぱりぱりの生地に美味しいマッシュポテトを挟んで巻いてあるのですが、これにカレーをつけて食べるとめちゃくちゃ美味しいんです!!!(`・∀・´)✨


お腹いっぱいで半分しか食べられなかったけどこれはすごい!色んなカレーつけて食べました💋おすすめです!





スイーツもついてきました!怖くて食べられなかったけど笑 お会計は2人で1500円くらい?安過ぎる!!とってもおすすめです。








まだまだデリーには他にも行きたかったレストランたくさんあったから、次また訪れるのが楽しみで仕方ありません🎀



ではまた更新します!
これから妹と可愛いフレンチ行ってきます!
明日はそちらをご紹介しようかな(*´∇`*)


↓私のランキングチェックできます♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村