世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【デリー】Hyatt Regencyに宿泊♡


そう、なんと初めてのインド&ネパール旅をやっと無事終えたので少しずつ書いていこうと思います💓


フライトの欠航、空港閉鎖、遅延など予想を上回るトラブル続きで初めてスケジュール通りにこなせなかったこの旅。これから旅する予定のある方の参考になればいいな( ^∀^)



↓私のランキングチェックできます♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



10時間以上かけてようやくインディラガンディー空港へ到着💓✈️


日本人はアライバルビザを取得できるので1番奥のガラガラVisa on Arrivalスペースでビザを取得します。クレジットカードのみとのこと。3500円くらいでした!


日本人のためのビザカウンターらしいのですが、日本人全然いないので本当にガラガラ笑










空港を出て向かいのプリペイドタクシーカウンターへ🌟デリー警察がやっているのでまあ大丈夫でしょう。変な客引きは無視。






行き先を告げて400ルピー(700円くらい)支払うとタクシーへ案内されます。車の写真を撮ると、案内人にチップ!って言われますがガン無視。ドア閉める。ドライバーさんはとても良い人でした🎀


インドはウーバーもありますが、何故かスムーズになかなか会えないので短距離、急ぎの場合はタクシーの方がおすすめですね。







今回予約したのはハイアットリージェンシーです✨インドでもここなら水もご飯も安心( ;∀;)







チェックインを済ませ、お部屋へ。




さすがに高級ホテルで働くスタッフさんたちは綺麗めな英語で聞き取りやすいですね。街中のインド英語の独特なイントネーションには苦労させられます笑


ちなみに日本じゃ一泊4万円くらいするお部屋もデリーなら1.3万円ほど!!!この金額だから連泊も余裕です( ;∀;)✨本当に破格!!!💓









スリッパ、バスローブ、お水は毎日4本補充されるので充分ですね🌟何よりやはり良いホテルだとコンセントプラグの変換器変圧器が不要なのでバックパッカーには嬉しいです(^ω^)



水周りが素晴らしい…
ハイアット大好き…








バスタブあるのは嬉しいですよね!

安心して水で顔洗ったりうがいできるのも女子的には大事で市街の安宿に泊まる勇気は無い( ;∀;)





インドとネパール付き合ってくれる友達が見つかるなんて思っていなかったから1人で全部払う予定だったけど、友達見つかって出費が半分くらいに抑えられて助かりました笑


女子2人旅レポ楽しみにしていてください💓




ではまた更新します!



↓私のランキングチェックできます♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村