世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ケンブリッジ】素敵なランチとクルーズ♡


ケンブリッジといえばオックスフォードと並ぶほど有名な学生の街ですが、ロンドンから日帰りで遊びにいってきました🌟


パディントン駅から1時間半くらいかな?



オックスフォード同様、いわゆるケンブリッジ大学と呼ばれるものは31ものカレッジに分かれていて、ケンブリッジ大学はあくまで総称とされています\( ˆoˆ )/








そんな学生の街にもミシュラン1つ星の素敵なレストランがありました💓💓💓




↓私のランキングチェックできます♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



◆Alimentum





ミシュラン1つ星のフレンチレストランです。
店内はモダンでとてもお洒落!🎀





1週間ほど前にランチを予約しましたが当日は半分くらい席が空いていたので前日、当日予約でも大丈夫そうです🌟


まあここは学生の街ですしフレンチが混むことはあまりなさそうですね( ^∀^)







お口直しのグレープフルーツのムース、フォアグラのムース、ハドック(コダラ)の燻製にフォアグラ、梨の組み合わせが最高でした💓美味しすぎるー!!


フレンチの割にはパン美味しくないです( ;∀;)私にとってこれは大事ではあるけどコースの量があるのでどのみち食べなくてok💡








チーズが沢山💓
美味しくてたくさん食べちゃいました!


コーヒーのムースにメレンゲ💓
スイーツはやっぱり幸せですね(*´∇`*)





全体的にムース多いかな笑
でも評判通りかなり美味しいフレンチでした✨もしケンブリッジに来ることがあればランチで寄ってみて下さいね!











そしてケンブリッジで1番有名なトリニティカレッジやキングスカレッジ周辺をぷらぷらしていると、現地の学生に声をかけられ、クルージングを案内してもらうことに💓







去年の秋なのですが、紅葉がとても綺麗で蔓で覆われた校舎はピンクになっていました🌸


舟は鉄の棒で漕いでくれるのですが、ものすごく疲れそう…待ち時間なくすぐ乗れたし徒歩じゃ見られないところまでよく見えるのでケンブリッジでクルージングは絶対におすすめです\( ˆoˆ )/💓








学生たちの自転車の停め方がどこも本当にすごい笑







ではまた更新しますねー!
明後日からインド、ネパールなのでそろそろタイムスケジュールしっかり組もうと思います。



↓私のランキングチェックできます♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村