世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【バース】英国最古の温泉街♡


日本最古の温泉といえば愛媛の道後温泉が有名ですが、イギリスで最古の温泉街はここバース(Bath)です🌟



地方都市も魅力たっぷりなのでご紹介しますね!






↓私のランキングチェックできます♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






有名なローマン風呂!!!
2世紀からあるといわれているローマ式風呂で、とても大きいです💓


サウナ施設などもあってとにかく豪華でした!





入れたら最高なんですけどね、観るだけ。









街中を散歩しながら世界一美しい集合住宅とされるロイヤルクレッセントまで歩くと、可愛い猫ちゃん発見🐈


いいもん食べてそうだ、、、艶々、、、












天気良くて芝生でゴロゴロしながら。


三日月型の美しい集合住宅でした✨
しかも!集合住宅とかいうから安っぽい感じ想像しちゃうじゃないですか?





中を見せてもらえるところがあって、中世の頃を再現されているのですが、ただの豪邸でした…( ;∀;)💓


お城だーすごいー💓










そしておすすめの可愛いレストラン💕



◆SALLY LUNN'S eating house



1680年創業の老舗です。


お店は狭いのですが3階くらいまであって、とっても可愛い!!!地下は展示室?のようなものがありました🎀



可愛いだけじゃなくて、煮込みも柔らかくて本当に本当に美味しいし、添えてあるバターたーっぷりひたひたなパンも絶品で、ソースにつけて食べると更に美味しいし、キャロットのポタージュも甘くてすっっごく私の好みなんです💓(^ω^)




イギリス料理美味しく頂きました🇬🇧🍽
バースへ来たら是非ここでランチを💋








ここは街全体が世界遺産となっていて、ロンドンのパディントン駅から鉄道で1時間半ほどでした\( ˆoˆ )/



あの熊のパディントンの故郷です🐻🌼








ではまた更新しますねー!




↓私のランキングチェックできます♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村