世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ロンドン】英国1の絶品フレンチ♡



Sketchには昨日載せたアフタヌーンティーサロン、バー、カフェ、そしてフレンチレストランがあります🌷


本当にゴージャスで可愛くて惚れ惚れしてしまうここのフレンチ、味もすごく美味しいんです!そりゃわたしが1番好きなフランス料理の巨匠、ピエールガニエール様がプロデュースされていますから💓💓💓ミシュラン三ツ星です。予約は1ヶ月半前にしました\( ˆoˆ )/





↓私のランキングチェックできます♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





エントランスから廊下まで可愛すぎる!
暗くて見えにくいのですが、本当に素敵。







中二階にある怪しげなお手洗い\( ˆoˆ )/


フレンチレストランはサロンの上のフロアにあるのですが、予約客のみ上れるように、立ち入り禁止のテープが貼られていました🌟



レストランのみメイドさんが案内して下さいます。ここからもうVIP感がすごい…!!!













まずはシャンパンカクテルから。

広々とした店内は可愛くて美しくて心がぴょんぴょんするんじゃ〜🐰🎀
チーズが沢山、美しいデキャンタがずらっと並んでいます。








ああ、どれもこれも美味しい。。。
1つも ん…?ってなるものないし日本人好みというか重たすぎず軽すぎずで最高🌟

高けりゃ美味しいのは当たり前と思うかもしれないけど、どんな値段だったとしても、1つも好みから外れない、これってすごいことだと思うんですよ( ;∀;)💓





わたしが世界一美味しいとずっと崇めているミルクパン!4つ食べました💓3種類のバターも幸せすぎる…ムース状のバターと燻製バターが最高!


あー本当にレシピ知りたい…




ロンドンは飯が不味い?いまどき誰がそんなこと言ってるんだ?ステーキハウスもローストビーフもアメリカ、アルゼンチンのトップクラスより美味しいし、フレンチだってパリ、東京の三ツ星と何ら変わらないしカフェやアフタヌーンティーのスコーンは最高だし!


学生が言うならわかりますよ、安くて旨いものは確かに少ないですからね💦でもそれはまず物価の違いもありますしワンコインで美味しく食べられるのは日本の物価だからなんですよね。




ロンドンにいたと言うと『飯不味いよなー!笑』ってよく言われます。美味しいもの食べようと思うと高くつくよなー!ならすごく同意できるけど、不味いに関しては『美味しいところ一回も行かなかったの?勿体無い…』ってなってしまう( ;∀;)












スイーツだけでこーんなに!!!💓🍰
さすがイギリスです笑


女子としては嬉しいですけど、男性にはちょっときつい量かもしれませんね(^ω^)
一緒に行った友達のも半分くらいもらったのでこの日の摂取カロリーが大変なことに笑






帰国したら5kg増えました笑
NYにいた時は+3kg程度だったしこれからは海外滞在中も少し気をつけようかな…





ではまた更新します✨


↓私のランキングチェックできます♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村