世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】女子会フレンチ2選♡


友達と最近いったフレンチレストランが素敵だったのでご紹介したいと思います💓



ドレスコードがっつりでロマンチックなお店はうるさい女子会には不向きなので普段フォーマルなお店はあまり選びません…( ;∀;)笑



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





◆キャリエ(青山)




私達が大好きな西麻布のレルェルベソンス出身の高木シェフが近年出したフレンチレストランです🌟


渋谷駅から歩いていける範囲にこういうしっかりしたレストランが出来てとても嬉しい!!生産者の写真があったりと心温まるお店ですが料理もサービスもしっかりしているのでデートにも女子会にも使いやすいお店です💓


しかも野菜たっぷりで女子には嬉しいです✨








海老がすごく柔らかくて美味しかったです!味はしっかりめなのでお酒もばっちりです👌💕


お肉もジューシーで噛むほど旨味がでる!







紅茶ポット可愛い〜🎀☕️

盛り付けも女の子のツボをおさえた感じで毎回絵画のようにとても可愛いですね(*´∇`*)




お腹いっぱいだけどお野菜中心だから気持ちよく食べ切れます!キラキラしている店内だと緊張感に疲れる方も多いと思いますが、ここならそんな心配もありません✨


是非候補にいれてみて下さい(*´ω`*)









◆Jean-Georges Tokyo(六本木)




六本木ヒルズ前、けやき坂のスタバ近辺にあります💕天井が高くてモダンでお洒落なカウンター席です(*´ω`*)



NY本店はミシュラン三ツ星でコースを頂いた時はかなりフォーマルでお堅い雰囲気だったので、六本木店に初めて来た時は驚きましたが、カウンター席好きなわたしとしてはこちらの方が来やすいですね💕








香草好き、アジアンテイストが好きな女子には嬉しいスープ!わたしはパクチーの類が苦手なので香草は残しちゃいますが美味しかったです。


帆立はぷりっぷりでとても甘くて最高💓💓💓


お肉は日本人が好きなサシたっぷりな感じではないのですが、旨味がぎゅっとつまっています(*´∇`*)でも帆立が美味しすぎて霞みますね…








ランチコースでデザートしっかり出してくれるのは嬉しいですね😆💡勿論とても美味しかったです!ディナーだと場所柄女子同士で来るにはフォーマルかなという印象がありますが、ランチなら店内も明るくて大分来やすいです!


でも次はディナーで来てみたいな💓








ではまた更新します🌟(*´∇`*)



↓私のランキングチェックできます♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村