世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ソウル】友達と行きたいソウル飯♡




韓国に行ってグルメを堪能しないのは勿体無い!勿論東京が1番食の満足度は高いとは思いますが、ソウルも負けず劣らずです\( ˆoˆ )/💕



食通が喜びそうなものから大衆ウケ、格安店までご紹介します!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






◆SOIGNE



コリアンキュイジーヌに分類されるフレンチレストランです(*´∇`*)💓🇫🇷


エクスプレスバスターミナルから1km以上かかります。韓国のタクシーはとても安いので車でアクセスすることをおすすめします。







クリームチーズをまとったチャンジャやとろとろで甘い長ねぎをシンプルに。


メニューに添えてある稲穂がとてもお洒落🌾







メインのお肉やパイのお料理もシンプルだけどとても美味しくてペアリングして下さるワインととてもよく合いますね💓






蕎麦の実と一緒にいただいたこのアイスが忘れられないくらい美味しかったです!!!蕎麦の実ってこんな使い方があるんですね(*´∇`*)


また是非ランチでお邪魔したいと思います💕











◆Ba Lat


江南区にあるビビンバのお店です💓

店内は高級感があって使っている器などもこだわっている様子がうかがえます(*´ω`*)






ここの名物ウニビビンバとカニビビンバ🦀💓

こんなに美味しいビビンバあったんだ!!!
と、感動しますよ!絶対に!!!




付け合わせやサラダもあるので結構お腹いっぱいになりますし、デートにもおすすめな雰囲気のお店です(*´∇`*)毎回ここははずせません✨











◆ソチョドン ヨンガ



ユッケ大好きマンには絶対おすすめのお店!🌟


2500円ほどでたっぷりのユッケを頂けちゃいます!しかも超絶美味しいんですよ…💓ここでユッケとか生レバーを食べちゃったらもう他のお店で食べられないです( ;∀;)


臭みが全くなくてまろやか濃厚で( ;∀;)
ボリューミーなのに安いし最高しかないです






ただ、土日は市場がおやすみなのでユッケとか生レバーが食べられません💦新鮮なものしか出さないということなので安心ですよね💓











◆セウマル食堂


有名なチェーン店ですが、一般的な韓国料理が全部揃っていますし安いし何より深夜もやっているので、夜遊びしてお腹が空いたらここです💓












あと、1度は屋台のおでんを是非食べて頂きたいですね💓韓国の串にささっているおでんは本当に美味しいんですよ!!!


お腹いっぱいでも必ず毎日食べてます笑
一本100円くらいから頼めますし、辛党の為に美味しい辛いソースなどもありますよ💓








では!また更新します🌟



↓私のランキングチェックできます♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村