世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【バンコク】フードコートで腹ごしらえ♡


デパートといえばやはりサイアム駅に隣接するサイアムパラゴンですよね💡ここのデパ地下街がとても充実しているのでおすすめなんです\( ˆoˆ )/




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





サイアム駅の改札前に入り口があるので、電車でアクセスすることをおすすめします🎀








電車は10分以内に来るし遅延もないのでとっても便利です✨

車内はこれでもかってくらい寒くて冷気が強いので火照った身体にはちょうど良いのですが、長く乗ると絶対風邪ひくと思うのでアウターはあったほうがいいですね( ;∀;)





ちなみに券売機でお札使えないので駅員さんに目的地伝えるとそれに合わせて両替してくれるか発券してくれますよ💓












フードコートは日本食、日本の飲食店がかなり多くて、長く滞在する方には嬉しいですね💓せっかくなのでタイ料理のブースで食べたいものを選びました!





まずフードコートサイドの入り口近辺にカードにお金をチャージしてくれるカウンターがあるので、そこで必要な分だけ入金してカードを受け取り、各ブースでそのカードと料理を交換してもらいます✨


注文から3分くらいで食べられたので忙しい時に助かりますね(*´∇`*)美味しかった!











タイで初メトロ💓
夕方以降スクンビットからメトロに乗る方!

スケジュールは40分以上余裕を持ちましょう!





チケット(コインタイプ、トークン)を購入するために15分、入場に5分、5〜10分毎に来る電車が言葉通り満員で朝のJR埼京線並みの人口密度で大方降りないのでまず乗れません💦


3本見逃して4本目でやっとギリギリ乗れました( ;∀;)ライブ遅刻するかと思ったよ…これなら最初からタクシーの方が良かったんじゃ…って思うけどバンコクの渋滞ってひどいときは歩いた方が早いですからね笑











周辺に駅が無くて途中からウーバー利用でやっとの思いで到着したMoon Star Studio Company Limited💓💓💓



今回の旅のメインイベントであるRADWIMPSバンコク公演です!!!\( ˆoˆ )/








去年はソウル、ケルン、ベルリン、パリ、ロンドン、台北を全通していて、一昨年はシンガポールに参戦したのですが、今までで1番最高のライブでした!!!🌟🌟🌟


RADWIMPSのライブは荒れたりすることなく平和だけど熱くて全身汗でぐちゃぐちゃ最高、、、


君の名はで人気出過ぎて、今じゃこんなにサインもらうことも出来なくなっちゃいましたけど…笑 ずっと宝物のパーカー( ;∀;)💓








帰りはウーバーに高速使ってもらって30分くらいで繁華街到着しました💓マッサージチップいれて千円くらいで60分やってくれるし最高でした( ;∀;)💓


毎日パッポン通り、ナナプラザ、ソイカウボーイ全部遊び倒しましたwwwすっかり詳しくなってる私が男の子を案内して交渉すryっていうwww結局相方とは途中から別行動すry


これ以上は友達のことを考えて言うまい\( ˆoˆ )/笑








詐欺容疑で逮捕された山邊さんのニュースみてからタイのメンズが集まるお店が気になって仕方ないから誰か女の子行きませんかえ…




今回空港で購入したお土産♡
バナナのやつ以外はとても美味しかったです!





では!また更新します✨


↓私のランキングチェックできます♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村