世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【バンコク】効率よくアユタヤ遺跡を観光!


スケジュール上、アユタヤ遺跡をじっくり巡る時間がなかった私達は往路は電車、復路は車というルートで観光をスタートさせました🌟




まずアユタヤ駅に着くと観光カウンターがあってそこで車、トゥクトゥクの手配をすることになります。


800バーツ/2人2時間!と言われたので私達は1時間しかない!と伝えても800と言いきる…これはウーバーで周ったほうがいいなと思いお断りしてスマホをいじっていると、いくらならいいんだ?ときかれたので


1時間で200バーツ!というとOKと言われてトゥクトゥクに乗りました。そして急いでいることをドライバーに伝えるとじゃあ僕の車で行こう!となり途中で車に乗り換えることに💓







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




まずは1番有名なこちら!


◆ワット・プラ・マハタート





入場券は50バーツでした。


カンボジアのタープロームを思い出しますね💡ビルマ(ミャンマー)との戦争で負けて多くが破壊されてしまったそうですが、その時に破壊された仏像の頭を年月をかけて飲み込んでしまう樹木の生命力に驚かされます💓すごい!










所々壊れていたり仏像の顔だけ無かったりするのですが、歴史や時の流れを感じられてこれはこれで良いですね。


味がでていて美しく感じます。

















そして車で数分移動します。





◆ワット・プラシー・サンペット



女の子達はみんなこの階段に登って写真を撮りあいっこしていました💓確かに可愛い(*´∇`*)


見晴らしも良くておすすめです✨

ちなみにここも入場券50バーツです。












どこも似ている遺跡が多いし全部見る気はもともと無かったので、撮りたいこの二箇所だけチェックつけて周ってもらったのですが、1時間で駅まで帰ってこられました💓







が!!!ここでトラブル!








駅に着いてから200バーツ+チップを払おうとしたら300バーツだ!と言われwww


うわーまたこのパターンですかい!!!
( ;∀;)💦


ってうんざりしながら一応抗議したのですが口頭で約束しただけなのでどうしようもなく、しかも1時間300バーツだと警察で決められているんだ!なーんて紙を見せられました笑


じゃあ最初からそれ言ってくれよ…
後から値上げされてそれが正規料金だって言い張られても不快感残るだけだよ…





抗議してたせいでウーバーの心優しくて英語堪能なお兄ちゃんを待たせて巻き込んでしまって本当に申し訳ない…

お兄ちゃんが、君たち観光客をとりあえず何でもいいから乗せて後で正規料金(これは本当に決められてるらしい)をとる手法なんだよね〜って理解して宥めてくれたので不快感は大分軽減されました💦





1時間300バーツが適正料金みたいなのでそこまでは皆さん値切りましょう💓1人いくらじゃなくて一台でこの価格です!\( ˆoˆ )/







ではまた更新しますね🎀🐇


↓私のランキングチェックできます♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村