世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】赤坂離宮で家族ランチ♡


生もの、お肉が苦手なお母さんのために中華でも食べるか〜!となり、銀座、交詢ビルまでやってきました(*´∇`*)💓


この辺りはちょくちょく来るのですがやはり家族ごはんとなると、パーキングがあいていなかった時が面倒なんですよね…土日は避けましょう😂😂😂



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



赤坂離宮 銀座店



落ち着いて広々とした店内ですが、日曜日のお昼時だからか沢山の女性客で満席でした🌟直前予約の為個室が空いておらず、普通のお席に_(:3 」∠)_


ランチなら一室5000円のチャージが無料になるので早めに予約して個室をお願いすることをおすすめします。




お茶は東方美人ともう一種類フルーティなものを頼みました☕️1種1800円とお高く感じるかもしれませんが何杯も飲めるので充分楽しめます💓紅茶のように華やかな香りを楽しめて最高です\( ˆoˆ )/













広東料理なので北京ダックなどの前菜を少量ずつ頂けます💓そしてとてもおすすめなのが、この干し貝柱入りのフカヒレスープ!!翡翠仕立てでまろやかだし、貝柱のお味がよく出ていてとっても美味しい…(*´ω`*)


辛口のソフトシェルシュリンプの炒め物もかなりドストライクであります✨











海鮮入りチャーハンもパラパラしすぎずに海鮮の風味が口に広がって美味しいです💕
旅行もこれくらいがちょうど良いですね!




そしてココナッツミルクにタピオカが入ったデザート、これ単体で食べにきたいくらい美味しい〜大好き〜💕(*´∇`*)





母の日のカーネーションは初めて鉢植えにしてみました🌟花束だとすぐ終わっちゃうから嫌だとお母さんが言うので…笑


個室もあって家族ランチに赤坂離宮はおすすめです💓お会計は4人で3万円弱でしたよ\( ˆoˆ )/








喜んでくれてよかったー!


また更新しますね🎀🐇



↓私のランキングチェックできます♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村