世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】小洒落たシチリア料理店♡





よく一緒にごはんへ行く友達と昨日ディナー行く約束をしていて、お店選びに絶対的な信頼を置いているのでお任せしたら、なんとシチリア料理のトラットリアを予約しておいてくれました💓


たまにこういう変化球をくれるグルメ友達は最高です💓\( ˆoˆ )/





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



◆トラットリア シチリアーナ・ドンチッチョ(Don Ciccio)





表参道駅から徒歩7分ほど、青山学院前にあります💓青学出身者には有名なお店みたいです✨



シチリア料理を誰よりも早く日本に持ち帰った草分け的な存在とされる石川シェフのお料理が楽しみで仕方ありません\( ˆoˆ )/





カウンター席でメニューをチェックして、気になったものを5点ほど注文させて頂きました🌟













すみません、喋り笑いながら撮ったせいで何故か躍動感溢れる写真になってしまいました笑




この四角い方のパンがめちゃくちゃ好み!しっかり味がついていてかなりいけます💓

そして帆立貝とモロッコインゲン、きみひめトウモロコシ、カラスミのサラダが絶品!!!シェアするのが嫌なくらい美味しかったです笑



これ絶対食べてほしい!!!(*⁰▿⁰*)









シチリア特産サフラン チーズ入りのピスタチオリゾット💓ピスタチオのリゾットって食べたことなかったので注文してみましたが、ピスタチオというよりはチーズ!って感じでした笑


チーズ大好きなのでとっても美味しかったです(*´∇`*)🎀

でも次はサマートリュフのリゾットにしよ〜




そしてシチリア風、仔牛のトリッパと茄子 アーモンドのトマト煮込みは想像していたものとは全然違くて驚きましたが味は美味しかったです💓汁気のないパスタって感じなので、前菜と呼ぶにはお腹が一杯になりすぎますね…











日本最古の島豚、カズゴロウのグリル💓

これめーーーっちゃくちゃジューシーで美味しくて感動しました…(*´∇`*)!!!ワインがついついすすんでしまいます🍷



サラダとこの島豚はマストですよ!!!✨












こちらのアーモンドセミフレッド、これジェラートの中にナッツやサクサクした菓子が混ざっていて、キャラメルソースが添えてあるのですが、、、


最高にうまい!!!!💓💓💓





31のジャモカアーモンドファッジとか好きな方は絶対にドストライクだと思うので是非ご賞味下さい(*´ω`*)ただ、ボリューミーなのでシェアがおすすめです✨



お一人8000円くらいでした!



月曜日の夜でも満席の大人気店なのでなかなか当日だとお席が取れないとは思いますが、遅めの時間ならぼちぼち空いていました!深夜1:00まで営業している貴重なお店なので、是非チェックしてみて下さいね🎀🐰






↓私のランキングチェックできます♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村