世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】日本一うまい広東料理♡

有名なのでご存知の方も多いとは思いますが、先日最高すぎる中華料理店へ行ってきたのでこの美味しさ、素晴らしさを一刻も早く皆さんにお伝えせねばと思いご紹介します!!!💓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






■中国飯店 富麗華(ふれいか)



今回はこの赤いシャンデリアが印象的な可愛い個室で予約しました💓

こんな感じの綺麗めなお部屋もありますよ!
4階のお部屋で先月完成したばかりとのこと!
今後の参考にする為見せて頂きました✨






バーカウンターも待合スペースも可愛すぎる〜✨普段中華料理店へ来ることはあまりないのですが、高校の同級生の子にお勧めされたので早速行ってきました(*´∇`*)


麻布十番駅から徒歩2分ほどでわたしの事務所からもすぐです。











お箸がとても太くて立派ですね〜






今回はこちらの最上級のコースをオーダーさせて頂きました💓さすがにこの金額になるとドキドキします…💦


1.5万円ほどのコースもあります💡






ライチ酒のソーダ割りでスタート🎀





前菜の盛り合わせからクオリティが違います。クラゲの頭がこりっこりでとても美味しい!!!初めて頂きましたが、こんなに素敵な食感なんですねー💓


そしてチャーシューがこの世のものとは思えないほど美味しい、、、じゅわって肉汁がひろがって幸せ〜💓




そして大ぶりな伊勢海老にシャンタンソース、キャビアが乗っていてとても贅沢!!!✨こんなに食べ応えがあって美味しい海老は久しぶりに食べました。゚(゚´ω`゚)゚。












特選 フカヒレの姿煮込み!!!✨

みてください、極太の箸でもってしてもこのボリューム感、、、上湯ソースがとろとろでフカヒレによく絡んで最高すぎる仕上がりに。゚(゚´ω`゚)゚。💓💓💓



こんな美味いもん食べたことない!!!!




姿煮込みは台北のゴールデントップ以来です💓
幸せすぎて眼がうるうるしました笑












そして名物の北京ダック。


これが北京ダックなら今までそこらで食べてきた自分で手巻きする北京ダックは?あれは何だったんだ??と思わずにはいられないくらいの別次元の美味しさ。





クリスピーなのに噛むとじゅわっと北京ダックの旨みがでてきて、でも野菜のおかげで全然くどくなくて、正直他の料理いらないからこれだけずっと食べていたいし、これ書いてる間もこの北京ダックが食べたすぎて日本に帰りたくて仕方ない…


帰国したら絶対すぐに食べよう。






絵文字すら使いたくないくらいに絶品だし本当に美味しい!あまり北京ダックが好きではなかったのにわたしの好物Best3に『富麗華の北京ダック』が食い込んできました…はあ…お金かかる…













北京ダックがまだ食べたいのに初回だから我慢してコース料理の続きを頂きました🎀





でもやっぱりもう霞んじゃう、、、


ハタの味も覚えてないし浮き袋と干し鮑とか大好物なはずなのにインパクトないしお米のソース?みたいなやつもよくわからないし笑












でも!蟹とトリュフのチャーハンに最上スープとやらをかけて頂いたのは美味しかった〜💓こんなごろごろのトリュフ食べることなかなかないですよね笑


スライサーじゃなくて普通にダイスカット笑
そんなに風味強くないのであくまで蟹が主役でほんのりトリュフが香る感じでとても美味しかったです!(*´∇`*)














スイーツを楽しんでいたら、生演奏のサービスまでしていただけました💓素敵な音色〜


地味に東京タワービューのお部屋でした🗼







ここの北京ダック、ランチなら6000円ほどのコースで楽しめるそうなので是非一度足を運んで頂くことをお勧めします💓💓💓


幸せなひとときを過ごせて幸せでした!
来週またお邪魔しようと思います\( ˆoˆ )/








では!また更新しますね!




↓私のランキングチェックできます♡現在1位!
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村