世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【バハマ】ナッソーのおすすめスポット♡


憧れのロイヤルカリビアンで船内泊をしていると度々くる船酔い…やはり乗船中はお酒を飲まず食事も程々に大人しく寝ることをおすすめします(^ω^)げぇ、、、



これ南極の魔のドーレーク海峡いけるのか…?
ずっとリバースしそうなので人生初の睡眠導入剤を使わざるをえませんね💦





↓私のランキングチェックできます♡現在1位!
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村





パスポートを持って足早に下船すると可愛い貝殻とかがたくさん売っていました💓5時間くらいの滞在になるのでタクシーでざっくり観光になります(`・∀・´)




船内で美味しいごはんが食べ放題だからバハマで特にレストランは行かなかったです。


ちょっと心残り、、、










バハマ・ナッソーのおすすめ観光スポットをご紹介しますね💓💓💓








アトランティスアクアリウム




これ、絵じゃなくてわたしがアクアリウム内で撮った写真です。すごくないですか??リアルリトルマーメイドの世界じゃないですか???


配色センスが完璧すぎる!🐠💓




世界一素敵な水族館だと思うのでバハマへ行く際は必ず立ち寄って頂きたいところです。







アトランティスホテルのビーチも素敵ですよ💓










■キャベッジビーチ



いやいやいや、、、
絶景過ぎて目が点になりました、、、


日焼けしたくないし泳げないしダイエットしたくない理由からあまりリゾートへ積極的に行かないからかもしれませんが、今まで見た海で断トツの綺麗さです💓💓💓





幸い天気に恵まれたこともあって、こんな綺麗なエメラルドグリーン見たことない!!!


感動しすぎました。











■ベルサイユガーデン


とても素敵な薔薇の庭園で、芝生があるのでみんなでごろごろしました_(:3 」∠)_

女子が好きそうなロマンチックな造りになっているのでフォトジェニックでおすすめです💋











■クイーンズステアケース


かつての奴隷たちの逃げ道とも言われていて、巨大な一枚岩から66段もの階段を切り出しているそう…!!!


とても急なので気を付けないと危ないですが、写真でみるよりも迫力のある場所です(`・∀・´)💓










■総督官邸


ぜーんぶピンクで可愛すぎる!!!🎀
これは間違いなく写真を撮りたくなります💓

ガバメントハウスがこんなにキュートだなんて南国ならではですね(*´ω`*)










■フィンキャッスル砦


1793年に侵略者からバハマを守るためにつくられた砦で、当時使用された大砲のレプリカなどもあって上に登ると街を見渡せます🌟


総督官邸からクイーンズステアケース、フィンキャッスル砦まで歩ける距離なのでまとめて観光することをおすすめします💓









船に戻ってまただらだら過ごして、翌日にCoco Cay(ココケイ)というロイヤルカリビアンクルーズに参加した人しか訪れることの出来ないプライベートアイランドへ向かいます💋



ではまた更新しますね!!!







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村