世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】デザートバーでアートなひと時♡


現在地はタイ バンコクです✈️💕🇹🇭




近年、新宿にNEWOMEN(ニューマン)ができましたよね🌟そちらに革命的なお店が入ったのでご紹介します(*´ω`*)


アジアでNo.1との呼び声高いJANICE WONG(ジャニス・ウォン)さんの名前がそのままついたDESSERT BARです🍰






↓私のランキングチェックできます♡現在2位!
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村





まずはこちらの可愛いデザートから♡



■カシスプラム


カシスの球体パルフェ(アイス)の中にエルダーフラワー風味のヨーグルトクリームが入っていて、柚子をキャビア風に仕立てたものや紫蘇 梅酒のゼリー、そしてなんと筍をみたらし風に味付けされたものがアクセントになっていて素晴らしい仕上がり💓💓💓


この筍だけおやつにたべたいくらい!!!
美味しくて感動〜!!!



単品で2000円ちょいですが、結構ボリュームあって食べ応えありますよ!(*´ω`*)







まずお店は甲州街道沿いにあります!
わかりやすく言うと新宿南口改札から大きな通りを反対側に渡った左手です✨


時間によっては並ぶことも💡







このおしぼり、最初は超コンパクトなのですが、水を吸うとむくむく大きくなります😊こういうフェイスパックありますよねー!


おひとりさまなので端のカウンター席です。









■プラムベリーニ


おすすめされたものなので頼んでみましたが、生のプラムがそのまま入っていて、プラムの食感も楽しめる一品です💓美味し過ぎる!


ベリーニにぴったりで素晴らしい\( ˆoˆ )/!!








■Lunch Dessert Degustation 5


今回こちらの5品のランチコースを頼んでみました💓4000円弱です。



まずは一品目。
キュウリとワサビ、そしてグレープフルーツで仕上げられたスプリングカクテルスープ🍸

陶器で出されるそれはまるでお抹茶のようですが、飲むと爽やかの中にワサビのピリッとした刺激が…!クセになります😊











こちらのアスパラガスガーデン


グリーンアスパラガスのジェラートに、白アスパラガス、そして塩キャラメルソースと白バルサミコ、チーズを焼いたものが添えてあります💓


サラダに塩キャラメルがこんなに合うなんて!さすがジャニスウォンさんでしょうか…新しい組み合わせに驚かされます。









パープルと言う名の芸術品。

お皿になっているアクリルの中にジャニスウォンさんが描いたアートが入っています。店内に飾られている絵もご本人自ら描いているとのこと!!




ポテト、紫いものクリームにベリーとカシスが💓これまた酸味とまろやかさが融合して素敵な仕上がり!大変美味しかったです\( ˆoˆ )/








こちらのグリーン&グリーングリーンピースにピスタチオ、サフランにメロンで爽やかにみせつつ、スポンジ生地をカスタードのような甘くてなめらかなクリームと頂く新感覚のデザートです💓


クリームめちゃくちゃ美味しい!!!











こちらカカオポッドの演出がすごい…💓



ビターチョコ、レモン、ベーコン、ヘーゼルナッツ、トリュフを桜チップで燻製させた一品です🌸


燻製の香りがたまらない〜✨ただのチョコスイーツではありません!デザートであってデザートではないような不思議な感覚になります。








わたしがあまりにも料理を観察しているからか、パティシエさんですか?と聞かれてしまいました笑 まあ爪短いし1人で食べてるし香水つけないしよく観察しているのでよく同業者と間違われることがありますが、ただの食いしん坊であります…笑


また明日にでも来たいな〜💓
ちなみにお会計は7500円くらいでした!





女子会にもデートにも駅でも待ち合わせにも、とても利用しやすいお店だと思います!ではまた更新しますねー(`・∀・´)



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村