世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】プリンスが作る絶品パスタ♡



恵比寿に隠れ家的なおすすめイタリアンがあるのでご紹介させて頂きます💓🇮🇹



かつて料理の鉄人で一躍有名になった神戸シェフのお店なのですが、実は意外と知られていない穴場なのです(*´ω`*)




↓私のランキングチェックできます♡現在1位!
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村





恵比寿駅東口から徒歩5分ほどのところにお店があります。素敵な雰囲気〜✨


■Ristorante Massa






まずはヒアルロン酸入りの飲むバラ🌹
スパークリングでさっぱりしていて美味しい!

ワインは初めて飲むCodiceⅤです。すっきりしていて飲みやすかった〜(*´∇`*)
デザインがQRコードになっていて読み込むとHPに飛びます笑





9000円くらいのコースをベースに2000円ほどのオプションを追加してオーダーしました💓パスタ1種なら7000円ほどのコースもありました!✨













ガーリックなどで味付けされたフキに、トマトにたっぷりズワイガニを詰めたもの🍅

トマトはとーっても甘くてフルーツみたいだしズワイガニも甘みがすごい!!!ぺろりと頂けました(*´∇`*)幸せ〜













パンは普通、です。
やっぱりバター好きとしてはバターが欲しい…



そしてこちらのとうもろこしのスープ!!💓

甘々娘という品種を使っていて甘くて濃厚でした!ぷりぷりな帆立のソテーや仔羊もはいっていてとうもろこしの甘さをさらに引き立ててくれました(*´ω`*)うま〜












そして👑パスタのプリンス👑の異名をももつ神田シェフが作ってくださるパスタ!!!






♡キターラ 雲丹のアーリオオーリオ
♡バヴェッテ オマール海老のソース(+432)


雲丹はたっぷり濃厚でとろとろしていてほんのり苦味のある大人な味付けです✨オマール海老の風味が口の中に広がって幸せしかない…




久しぶりにこんなに美味しいパスタを食べたような気がします(`・∀・´)












メインは贅沢に、蒸し鮑のステーキアンチョビソース(+1080)に白アスパラガスのソテー(+648)をお願いしました💓(`・∀・´)


想像以上に柔らかくてジューシーな鮑にアンチョビソースのアクセントが最高によく合います✨白アスパラガスもとっても柔らかくてほんのり甘くてメインに負けない美味しさです!












デザートは2種類選べるのですが、わたしはティラミスとグレープフルーツのテリーヌにしました💓


濃厚ティラミスとさっぱりした酸味とゼリーはお互いを引き立ててくれてとても良かったです(*´ω`*)他にはマンゴーのババロアや苺のミルフィーユなどがありました!







お茶菓子もちょうど良いサイズで美味しかったです。


女性でもパンをセーブすればパスタ2種のコースも無理なく楽しめると思います💓少しずつ色々なものが食べられてとても良かったです😊


ちなみに神戸シェフがご挨拶に来て下さいましたが、1歳の可愛い女の子と遊んであげていたり抱っこしていて、優しくて素敵な方でした!わたしもその女の子と手持ちの紙でパックンチョを作って遊ばせてもらいました笑



アットホームな空間って癒されますね✨







リストランテマッサさんまたお邪魔したいな〜💓
ではまた更新しますね!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村