世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【オーランド】世界最大のディズニー♡


NYからオーランドまでは飛行機で2時間半程度で行けるとのことで航空券を探すと片道150ドルくらいでみつかりました💓安い〜!


往復で買えば200ドルちょいだったのですが、予定としてはNY✈️→オーランド🚙→マイアミ⛴→バハマ⛴→マイアミ✈️→NYなので片道です。゚(゚´ω`゚)゚。




↓私のランキングチェックできます♡現在1位!
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村





オーランドの空港からタクシーでPark Inn by Radisson Resort & Conference Center Orlandoまで行って早速チェックイン🌟


オーランドでは1日目はディズニーランド、2日目はユニバーサルスタジオへ行く予定だったので無料シャトルバス送迎のあるこのホテルにしました!🚌









2泊しましたがホテルは快適でコスパも良かったです!近くにセブンとかもありましたし一階にはカップラーメンなども売っていましたよ🎀


ちなみにディズニーオフィシャルホテルは1万円ちょっとでも泊まれるところ多いのでチェックしてみて下さいね💓







翌朝開園時間に念願のウォルトディズニーワールドへ💓日本・パリ・上海・香港は行ったので後はカリフォルニアのディズニーでコンプリートです🤗











パークまで船で移動⛴
園内を船移動とはスケールの違いに驚かされますね!私達はこれよりもっと大きな船だったと思います💡



日本とあまりアトラクションが変わらないとは聞いていたものの、ここはやはりメインのMagic Kingdomへ入園!




このウォルトディズニーワールドは世界最大で約122平方キロメートル(山手線の中の面積の約2倍)もあり、パークはマジックキングダム・アニマルキングダム・ハリウッドスタジオ・エプコットに分かれていて、他にはウォーターパークなどもあります🌺🌊


が、、、なんと1パークのみの1dayチケットのお値段が$124…笑💸 つくづく日本のディズニーは世界的に見ても安いんだなあと思わされますね笑







普通に横を通過。


日本ならみんなが殺到しそうなのに💭
暑い中みなさんサービス精神旺盛で、さすがディズニーのキャストさんたちだなあ🎀🐭





ディズニー自体に強く興味があるわけでもないのでアトラクションも2つくらいだけ乗ってぶらぶら〜









実はここに来た1番の理由は、ここにある飛びっきりゴージャスで可愛いレストランなんです💓


それは次でご紹介しますねー!
ではまた更新します✨






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村