世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ソウル】漢江クルージングディナー♡



今更感すごいけどお母さんも漢江のクルージングは経験が無いとのことで特に期待はせずに一応行ってみるか〜くらいの感じで【E-LAND CRUISE】に電話して当日予約しました💓☎︎






韓国語でクルージング会社に直接問い合わせたのでちゃんと正規料金だと思います。90分の和洋中ブッフェにショー、噴水ショー込みで6000〜7000円くらいだったと✨


日本の東京湾クルーズほど立派なフレンチテーブルではないのでまあコスパ的には同じくらいかな?ブッフェスタイルなので気軽に好きなものを楽しめる点では楽で良いですね\( ˆoˆ )/




↓私のランキングチェックできます♡現在2位!
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村







19:00くらいからだったと思うのですが、予約の30分前に来て汝矣島(ヨイド)にある船乗り場に隣接しているカフェでかき氷タイム🍧


実はわたしかき氷が好き過ぎてかぼちゃメープルとかさつまいもなどのオリジナルシロップを作ってふわふわ氷がつくれるかき氷マシーンを買って天然水凍らせるくらいには本気でかき氷が大好きでそろそろソムリエ名乗れるかなってくらいにはかき氷を食べていると思います💋




冬でもかき氷専門店通っております(*´ω`*)




(撮影byママカメラマン)
ちなみにここのは美味しくないし氷がじゃりじゃりでやっぱり氷そのものが美味しくない…💧











靄のかかった漢江。

雰囲気全然可愛くない…
爽やかな感じで写真撮りたかったのに笑












船内は綺麗で料理もたくさん〜💓

韓国だからブッフェも美味しいしたくさんあってついつい食べ過ぎちゃいます_(:3 」∠)_



お鮨とかはチャレンジする気にならないけど和食もたくさんありましたよ!勿論辛いものもあるしプルコギが美味しかった〜💕


コスパいい!!!










満腹だし折角なので甲板に出てみると橋から水が出てる!噴水ショーを楽しめます🌟





中では歌手の方が歌ってくれたりカンナムスタイル踊り始めたりでなかなかワイワイしていましたのでロマンチック…とは言い切れないのですが、素敵なクルージングでした💕





では!また更新します✨(^ω^)





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村