世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【長野】幻想的なかまくらでのろし鍋♡


ちょっと季節外れの投稿ですが、SNSで回ってきたレストランかまくらが気になって、今年の1月末に予約して行ってきました🌟



来年もあると思うので是非参考にしてみて下さい💓


↓私のランキングチェックできます♡現在2位!
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村





長野県飯山市かまくらの里で1/27〜2/28の期間限定で営業されたレストランかまくら💓


2ヶ月以上前から予約しましたが、既にほぼ予約で埋まっていました。゚(゚´ω`゚)゚。💦








東京駅から北陸新幹線で2時間弱!
友達3人でsnowとかで遊んでました笑

髪長いな〜snowアプリって怖いな〜笑






飯山駅からはタクシーで行きました🚖
10分くらいかな?まずロータリーにタクシーいなくて呼んでもらうところからです笑
帰りのタクシーもそのドライバーさんを通して予約しましょう🌟






到着〜💓💓💓


雪がすごい!!!!❄️

ちなみに靴の中まで冷たいし寒過ぎて死にそうでした。想像以上でエントランスの待合室のストーブ前でしばらく休憩です🍵












寒さに耐えながら撮影会💓

合成みたいだけど雪めちゃくちゃ降ってました(^ω^)もうすこしふんわり降ってほしかったな💭笑







そして今日のお目当て!
かまくらの中でのろし鍋〜っっ💓🍲





1人お休みになってしまったので4人前ですが、具沢山でお腹いっぱいになります!わたしたちは男1+女2なのに全然食べ切れませんでした🙄笑







おむすびも頂けます🍙



おむすびとのろし鍋で1人2700円ですよ💋ちなみに東京〜飯山の新幹線往復は16220円です笑






もう少し防寒対策しっかりして来ればよかったな〜ニット、ダウンコート、パンツにブーツじゃ寒かったです笑


でも素敵な経験ができたのでとてもおすすめですよ💓また更新しますねーっ




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村