世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ソウル】絶品コリアンキュイジーヌ♡


さて、わたしの第2の故郷、韓国についての記事をやっと書き始めようかなと思います😊💓



韓国にいくと親戚がたくさんいておばあちゃんに会いにいったり友達と普通に夜遊びしたりごはん食べたり…と、観光というものをしたことがないので、ごはん以外の写真が乏しいのですが…笑




↓私のランキングチェックできます♡現在2位!
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村





■ジョンシクタン(Jung sik/정식당 서울)



ソウルのお洒落地区、チョンダムドン(清潭洞)にあるミシュラン1つ星、アジアのBEST50に毎年名を残すモダンコリアン料理を提供してくれるお店です💓


NY店は2つ星とのこと!👏
お気に入りで友達や家族でよく来ます💓







前菜がとても可愛い✨
大学芋みたいなやつ美味しいー(^ω^)





これ!蛸!🐙
めちゃくちゃ美味しいので是非食べてみて下さい!!!最高にうまい!!!






あと+1000円くらいで雲丹ビビンバ頼めるので、これはマストです💓他にも美味しいビビンバ専門店は勿論ありますが、ここのもなかなか美味しいです(`・∀・´)


これメインで来る方も多いのでは?









お魚の衣がサックサク〜で美味い!!!💓









お肉はね、そんな、ですけど✋
(写真はお母さんです笑)


まあ普通に美味しいかなって感じです🌟
やっぱり韓国でお肉なら普通の韓国料理が1番美味しいですからね〜









デザートの形、いつも「………(^_^))))」となるのは私の心が汚れているからですかね…
他にも同じこと思う方絶対いると思うんですけど、どうなんでしょう。。。




紅茶は茶葉がころころしていて可愛い💓










ここのお店のお料理はほぼ全種類食べてると思うのですか、やはり蛸と雲丹ビビンバ、あと白身魚の衣サクサクのやつ(名前わからなくてすみません💦)は絶対に食べてみて頂きたいです!







ちなみにランチで1万円くらいです!
80000Wのランチコースがおすすめです💋


50000Wのコースもありますが、お水やら料理によっては追加料金があるので…安くても7500円くらいはするかな〜💭


でも本当に美味しいんです💓













では!また更新します🎀








にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村