世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ロンドン】ローストビーフ♡TOP2♡



ロンドンと言えば欠かせないのがみんな大好きローストビーフ!!!💕🍖



ローストビーフとは言ってもそんじょそこらのものとは全くもって別物です(`・∀・´)!本物のローストビーフは口にいれた瞬間お口の中でも溶け出してお肉の旨味で誰しも顔がにやにやしますよ…



にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村







2店舗紹介させて頂きますが、甲乙つけ難いので是非どちらもチャレンジして頂きたいです❤️




■Shimpson's in the Strand



超高級ホテル内にあるシンプソンズインザストランド🌟ドレスコードは勿論ありますが、レストランがお城みたいに豪華すぎて1人じゃめちゃくちゃ入りにくい…笑


友達が日本から会いにきてくれたので何とか無事にローストビーフを堪能できました❤️





もう言わなくても伝わりますよね。
とろとろとろけて激うまです\( ˆoˆ )❤️
お塩で自分のさじ加減で楽しめます✨


全て英国産で28日間熟成されたものでした!






付け合わせは美味しかったけどビスクは普通、でした!ここはシンプルにローストビーフだけ食べることをおすすめします!



薄切りで物足りなく思うかもしれないですけど、以外と量あるので女性は充分です✨
イギリスの昔からの風習としては、日曜日のランチに食べるものらしいです🎀


お会計は1人8000円くらいかな〜
ランチの方がお得でおすすめです。














■Rule's



1798年創業、ロンドン1の老舗店です✨
重厚感があって可愛い店内です(`・∀・´)


こちらも大人気店なので平日でもごった返しているので必ず予約しましょう〜!









こちらはローストビーフも美味しいのですが、更におすすめしたいのがgame肉!!!🐄


野生のお肉って荒い印象があるのですが、ここは全くそんなことはありません❤️かなりジューシーでお肉も最高ですがそれ以上に味付けがかなり日本人好みというか本当に美味しいです!!!




ちなみにスピナッチのソテーはまずかった。
ここもやっぱりサイド無しでお肉を堪能してください笑




あ、あと、食べていると散弾銃の銃弾がガリッとすることもあるので気を付けて下さい笑






わたしは2つも入ってて歯が痛かったです笑


それに1人で寄ったらやっぱり浮きました…
まあ慣れっこなので全然気にしませんが💭







ロンドンいったらルールズへ是非〜!!!
こちらのほうがお高いけどこの美味しさで1万円なら全然払う(`・∀・´)💓



基本的にローストビーフは2人前〜なので1人で行かれる方は注意して下さいね!







ローストビーフ食べたくなってきたから恵比寿のロウリーズにでも行ってこようかな🎀
では!また更新しますねー✨







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村