世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ビエンチャン】極上激安マッサージと激ウマ飯♡

 

 

バラブティックホテルの近くにあるマッサージやさんへ行ってきました💕

 

 

■【Champa Spa】

f:id:mg2ya6:20170526120057j:image

f:id:mg2ya6:20170526120128j:image

f:id:mg2ya6:20170526120144j:image

 

 

バラブティックを背にして右へ真っ直ぐ進んでいくとすぐ右手にありますよ💡

ビエンチャンのマッサージやさんは遅くまでやっていないので到着当日は見つからず😂

 

 

 

 

10:00〜22:00が多いみたいです!

 

ここはトゥクトゥクのおじさんにおすすめされたので来たのですが安いのに綺麗!!!✨

 

なんと60分10ドルしないです( ˆoˆ )/

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170526120820j:image

f:id:mg2ya6:20170526121221j:image

 

まずキンキンに冷えたお水を頂き、火照った身体を冷やして足を洗って頂きます。

 

 

そして二階へ。

 

f:id:mg2ya6:20170526121043j:image

f:id:mg2ya6:20170526121131j:image

 

 

私達は個室にして頂きました🎀

 

セクハラ経験も多いので若い男性に担当されるのは少し落ち着かないのですが、驚くほど丁寧で上手い!!!日本でも週1は色んなマッサージ店へ行く私ですが、これは60分6000円でも通いたいレベル…😂💕💕

 

 

 

 

疑ってごめんなさい🙏

チップ多めに渡したら(25%くらい)ものすごく喜んでくれて、本来こうだよなあ〜なんて思いながら頂いたお茶を飲みました🍵

 

 

f:id:mg2ya6:20170526121204j:image

 

 

 

 

 

 

 

そしてビエンチャンで欠かせない有名なレストランへやってきました🌟

 

 

 

■【Lao kitchen】

f:id:mg2ya6:20170526121305j:image

f:id:mg2ya6:20170526121330j:image

 

ビエンチャンでこれだけお客が入ってるお店ってないので、人気あるんだなあ〜と笑

 

店内は涼しくないのでドリンクで身体を冷やします🍺 わたしはフローズンドリンク

 

 

f:id:mg2ya6:20170526121352j:image

 

 

 

 

揚げ春巻きとラープをオーダーしました🎀

 

 

f:id:mg2ya6:20170526121427j:image

f:id:mg2ya6:20170526121442j:image

 

ごはんはもち米でした🍚

すーーーーっごく美味しい!!!💕💕

 

パクチー苦手なわたしでもバクバク(*⁰▿⁰*)

ラオス結構美味しいじゃないか〜💗

価格は1400円くらいかな?

 

 

f:id:mg2ya6:20170526121511j:image

 

 

多分現地の人からしたら高いし観光客価格なんだろうな〜とは思いますが、店内も清潔感あって落ち着くし暑いとはいえ扇風機の風もあるのでとてもおすすめです( ˆoˆ )/🍃

 

 

 

 

 

 

 

現在地はグアムです🌺🇬🇺

日焼けで肌が痛いー、、、

では!また更新しますね!(^ω^)