世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ホーチミン】観光名所めぐり♡

 

 

 

まずはおすすめの可愛い教会から💓

 

こちらセーラームーンのような世界観と話題になっていたこともある【タンディン教会】です!

 

 

f:id:mg2ya6:20170523160706j:image

f:id:mg2ya6:20170523150408j:image

f:id:mg2ya6:20170523150426j:image

 

 

ぴんく!ぴんく!ぴんく!笑

 

f:id:mg2ya6:20170523150448j:image

f:id:mg2ya6:20170523150554j:image

 

 

敷地内にはキリストの大きな像がありました。

ここの教会は、クリスマスの装飾がとても可愛いんです、、、🎀💡

 

 

f:id:mg2ya6:20170523150717j:image

f:id:mg2ya6:20170523150725j:image

 

naverまとめさんからお借りしました📸

電飾すごいですね!✨こんなにも可愛い教会見たことないです!!!

 

 

女の子にはおすすめですね🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は【サイゴン大教会】です!

 

 

f:id:mg2ya6:20170523151550j:image

f:id:mg2ya6:20170523151620j:image

 

 

こちらは皆さん行かれると思います!

 

私はタイミング悪く入場できなかったので外からしか見られませんでしたが、とても素敵でした💓

 

 

 

 

 

 

 

そしてそのお隣にある【サイゴン中央郵便局】も入ってみました(о´∀`о)

 

 

f:id:mg2ya6:20170523152003j:image

f:id:mg2ya6:20170523152015j:image

f:id:mg2ya6:20170523152027j:image

 

 

少しハリポタ感のある郵便局で可愛かったです💓郵便局の中でアクセサリーが売っていたり警備員はスマホで大音量でバラエティ番組を観ていたり自由でした笑

 

 

 

 

 

 

 

ベトナム戦争に関しては簡単な内容しか知らないのですが、軽く予備知識を入れてから【統一会堂】へいってきました🌟

 

 

f:id:mg2ya6:20170523152514j:image

f:id:mg2ya6:20170523152530j:image

 

チケットを購入して中へ入ります🎀

 

 

f:id:mg2ya6:20170523152614j:image

f:id:mg2ya6:20170523152629j:image

f:id:mg2ya6:20170523152638j:image

 

 

おおおー!!!初めて戦車を見ましたが迫力ありますね💡

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170523152805j:image

f:id:mg2ya6:20170523152813j:image

 

 

建物内はとても豪華絢爛な造りになっていて、ここで歴代の首脳、大統領さんたちが会合を行なっていたと思うとすごいなあ〜

 

 

節電の為か、シャンデリアの半数は消灯されていました笑

 

 

f:id:mg2ya6:20170523153216j:image

 

5階くらいまで頑張って上るとこんな感じです🌟

 

 

 

あとここのチケット売り場の向かいにあるビアがとっても素敵の雰囲気だった〜!時間あったら行きたかったな…💓🍺

 

f:id:mg2ya6:20170523160852j:image

 

 

 

正直、ホーチミンはそこまで観光に忙しくならないので短いスケジュールでも充分楽しむことができると思います!社会人のみなさんにもおすすめです!

 

では!また更新します💋