世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】鳥かど(鳥しき分店)

 

 

 

鳥しき、といえば皆さん聞いたことあるかと思います🙂ミシュランな上にコスパも最高とのことで毎月1日に電話予約を開始しているのに全く電話が繋がらないというあの日本一の焼き鳥店!

 

 

NYに分店の鳥心があってそちらは勿論通いました!笑 が、鳥しきはいつも予約できず。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

 

分店が最近出来たとのことで目黒駅から徒歩7分ほどのところにある鳥かどさん💕

 

毎月15日の14:00〜予約開始なのですが、100回近く電話を掛けてようやくゲットできました!毎日14:00〜(21:30以降の)当日予約もあるので遅くまでいける方、二軒目にも充分使えるお店です!!

 

まあ二軒目に使うだなんて勿体無いお店です。

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170519092234j:image

f:id:mg2ya6:20170519092736j:image

f:id:mg2ya6:20170519092746j:image

 

 

お客様がいる時に撮るわけにもいかないので食べログのページから店内のお写真2枚をお借りしました📸

 

 

まずはセンスあるお通し!

 

 

f:id:mg2ya6:20170519092910j:image

f:id:mg2ya6:20170519092925j:image

 

上のは4日前、下のは一昨日行った時のものです。麻布に事務所があるわたしとしては南北線ですぐなので当日予約が出来た際はいつでも駆け付けられます💓笑

 

 

実は生の玉ねぎ一切食べられないのですが、ここの玉ねぎは甘くてトロトロでめっっちゃくちゃ美味しい!!!市販の玉ねぎは不味くて辛くて匂い嗅ぐだけで涙出てくるくらい苦手なわたしが!!!ちなみにネギも万能ネギなどの小ぶりのものを除いて、生は苦手です。

 

 

 

 

鳥かどさんの生玉ねぎはむしろ好物です。

何でこんなに美味しいの。。。💓

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170519093524j:image

f:id:mg2ya6:20170519093542j:image

f:id:mg2ya6:20170519093556j:image

f:id:mg2ya6:20170519093634j:image

f:id:mg2ya6:20170519093647j:image

f:id:mg2ya6:20170519093701j:image

 

 

何もかも美味しすぎてにやにやしてしまいます…💓全部撮れないので申し訳ないのですがオクラや銀杏もとても絶品!!!

 

ここのポテトサラダもかなりいけます👍

お腹にたまりすぎないちょうど良い量です。

 

 

 

多分男性でも1日で全部の串は食べられないと思いますので何回か通って全種類食すのをおすすめします💕この前○○まで食べたのでその続きからお願いします!と言えば対応して下さいますよ✨\( ˆoˆ )/

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170519093617j:image

f:id:mg2ya6:20170519093715j:image

 

締めはやっぱり親子丼💓💓💓

とろっとろぉおぉおでごはんも適量で鶏肉も柔らかくジューシーで思い出すだけでヨダレが出そうです(*´꒳`*)

 

鶏のスープもとても美味しくてほっこり癒されます。鶏肉って飽きやすいわたしですが、全く飽きさせてくれません。。。

 

 

 

 

 

毎週行くと思うので遅めの時間なら私が1人で食べに来ているかもです🙂💡笑

 

 

 

 

 

飲み物そんなにオーダーしない方なら1人一万円なんて絶対行かないと思いますしコスパ最高です!日本一の焼き鳥を是非お試しあれ💓

 

 

 

では!また更新しますね!

ベトナムラオス、グアムの記事は1日遅れでリアルタイム更新していこうかなと思います!