世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ロンドン】おうちと日常生活を公開♡

 

 

 

 

さて、ロンドンでの生活をご紹介します💕

 

 

日本では港区の駅近に事務所を借りているのでその辺りの相場はそれなりにわかっているのすが、それと比較して同じくロンドンの中心部の日本クオリティの物件だと駅から徒歩10分、ユニットバスにも関わらず1.5倍します…

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170518210450j:image

f:id:mg2ya6:20170518210501j:image

 

低層階でも家賃2ヶ月分で軽自動車買えちゃうくらいですね…_(:3 」∠)_

 

 

イギリスの有名若手俳優さんも同じフロアに住んでいらっしゃいました!!水回りまでしっかりしているコンシェルジュ付きの良い物件は限られているのでどうしても集中しがちですね…

 

 

 

 

 

後で紹介するZONE2エリアの物件はなんとスーパーモデルのケイトモスさんとお隣さんでした💕🐇お見かけした時はさすがにびっくりしました…!

 

 

 

 

 

 

荷物は現地で買う派なのでお引っ越しもスーツケースひとつだけです💕

 

駅によっては日本みたいに親切なエスカレーターエレベーターが設置されていないので、最短ルートで電車乗り継ぐのではなく大きな駅で乗り換えるようにしてます😂 

 

 

f:id:mg2ya6:20170518211043j:image

f:id:mg2ya6:20170518211358j:image

f:id:mg2ya6:20170518211414j:image

 

 

 

自炊大好きマンなので近所の大手スーパーは毎日チェックしてお買い物します!が、開店時間と閉店時間を守って下さらない、、、

 

30分も早くお店閉めたりするのでギリギリになりそうな時はあてにしません👊

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170518211655j:image

f:id:mg2ya6:20170518211720j:image

f:id:mg2ya6:20170518211735j:image

f:id:mg2ya6:20170518211756j:image

f:id:mg2ya6:20170518211828j:image

 

 

朝は毎日フレンチトーストを作ってました💕

 

お菓子作りすごく好きなんです( ˆoˆ )/

女子校時代は料理部だったんですよ!🍳

 

 

f:id:mg2ya6:20170518211935j:image

f:id:mg2ya6:20170518211946j:image

 

 

 

激辛党のわたしはピカデリーサーカスにあるJapan Centerで調達していました🌟

 

 

f:id:mg2ya6:20170518213322j:image

f:id:mg2ya6:20170518213443j:image

 

これらが無いと生きていけないです…💕

 

 

 

 

 

 

 

 

ZONE1と呼ばれるど真ん中からZONE2の中心部から車で30分ほどのエリアにお引っ越ししました! 

 

 

f:id:mg2ya6:20170518213528j:image

f:id:mg2ya6:20170518213610j:image

f:id:mg2ya6:20170518213644j:image

 

 

お庭つきの素敵なおうち🏠💕

 

こういうキッチンに憧れていたので幸せでした!リビングはこんな感じ!

 

 

f:id:mg2ya6:20170518214852j:image

f:id:mg2ya6:20170518214856j:image

f:id:mg2ya6:20170518214910j:image

 

やっぱり緑のある家って素敵ですよね💕

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170518215204j:image

f:id:mg2ya6:20170518215215j:image

 

こちらのバスタブは脚伸ばしても首まで余裕で浸かれますよ!嬉しい😊癒し😂💕

 

 

 

ロンドンでの生活で1番辛かったのはこっちで購入したタオルを洗濯機にかけると全部色落ち色移りすること笑

 

プレゼントで頂いたジェラピケの白い部屋着が緑になってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

f:id:mg2ya6:20170518215546j:image

 

 

 

 

 つぎはおすすめの五つ星ホテルをご紹介しますね💋ではでは!また更新します!