世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【マサイマラ】念願の五つ星サファリロッジ♡

 

 

今回ケニア・キーコロックへ行くにあたって、どうしてもサファリの中で泊まりたい!という希望が強かった為、五つ星であり1番立地の良いこちらのホテルを予約しました💗(*⁰▿⁰*)

 

 

 

■【Keekorok Lodge】(キーコロック ロッジ)

f:id:mg2ya6:20170325124631j:image

 

 

マサイマラ保護区内で初の宿泊施設ということもあり、連日満室でした💡

 

 

 

 

 

 

 

ナイロビからサファリまで車で片道7時間かかることは知っていたのですが、空港に到着するとたくさんツアー会社があったりするものだと思っていたので特に予約もせずノープランでした。笑

 

ちなみに帰りも車は疲れるだろうし嫌だったので友達に断りを入れてキーコロックからナイロビへ戻る小型旅客機を予約しています🛩🌟

 

 

 

 

 

 

 

謎の540航空でナイロビへ向かったのですが、メインターミナルではなく離れの小さなターミナルへ到着しました。その為ツアーデスクなどがなく、タクシーでメインターミナルまで移動しました🚗

 

 

この時点で昼過ぎであったため、早く車を予約しないと今日中にホテルへ向かえないとのことで急いで交渉開始しました。

 

3人で2泊3日専属ドライバーと車つきで$600と提示されます。ナイロビからサファリの往復15時間にサファリ内の早朝、夕方のツアー12時間ほど運転して頂けてその金額なら高くないのですが、一応値切ってみました💡

 

 

 

 

しばらくカウンターの男性と交渉をして$500にして下さいました💗💗💗わーい安い( ˆoˆ )/

 

するとタクシーでナイロビ市内の本社へ行って支払いをするよう言われます。え?ここじゃだめなの?笑

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170325125625j:image

f:id:mg2ya6:20170325130532j:image

f:id:mg2ya6:20170325130545j:image

 

【BLUE MOUNTAIN】さん。

 

 

ナイロビ渋滞すごくて40分くらいかかりました💦サファリ早く行きたいのに〜

 

2泊3日すべて込み3人で破格の$500ですが、それ以外にマサイマラ保護区(サファリ)への入場料が1日1人あたり$80かかるのでそれが高いのですが夜遅くぎりぎりに入るので2日分で大丈夫でしょうとのこと🙆

 

 

 

 

2日で2万円ってそれでも高いですけどね笑

 

入場料、自分達でゲートで支払うのとこちらで支払うのどちらが良いか聞かれたのですが、カードで一括で支払いたかったのでここで一緒に精算しました💕

 

 

 

あと、ドライバーさんへのチップは最終日に$60渡したこととホテルが2泊で6万円ほど、スパなども利用したので細かいものも入れてケニアで使った金額は1人7万円しないくらいでしょう(°▽°)✨

 

 

サファリのツアーってネット調べだとかなり高額なものが多かったので、思ったより安く済みました💗

 

 

 

 

そこに自分は40分3万円ちょいのキーコロック発ナイロビ ウィルソン着のエアケニアをとっていて、ウィルソンから国際空港までのタクシーまで含めて10万円くらいです!

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170325131959j:image

f:id:mg2ya6:20170325132009j:image

 

 

途中田舎のスーパーみたいなところで軽く食料を買ってドライブ7時間半🚗水とお菓子ちょっと買って250円くらい。あれ、思ったよりケニア物価安くない✋笑 バーコード読み取るタイプだしボラれてはいないと思います!

 

 

途中3時間以上はがったがたぼっこぼこで身体が宙に浮くほどの悪路…げえ…_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

でも行きは楽しみだから我慢できます!

帰りは絶対にむり!帰路の飛行機とっておいて本当によかった💗

 

 

 

 

 

 

ロッジに到着するとスタッフではなく警備員がいて、スタッフいなくてチェックインできないから代わりにパスポートを預けるように言われました。えー絶対嫌だ!💢

 

朝一でまた持ってくるからとりあえず予約した部屋開けるようお願いしました。21:00以降はレストランやルームサービスなど何も利用出来ないので到着がおそくなる可能性がある方はナイロビ市内で多少は買っていきましょう。

 

 

 

 

 f:id:mg2ya6:20170325133232j:image

f:id:mg2ya6:20170325133245j:image

 

天蓋ベッド可愛い❤️🛌

 

 

水周りも不自由なく使えて良かったです。ペットボトルのお水も常備してあります🌟

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170325133432j:image

f:id:mg2ya6:20170325133449j:image

f:id:mg2ya6:20170325133510j:image

f:id:mg2ya6:20170325133522j:image

 

念願のサファリロッジ嬉しいなー😊💗

 

 

テントスパでアロママッサージをして頂きました!サファリでマッサージって何ともレアな体験ができました💗癒される〜🍃

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170325133752j:image

 

入り口にはバッファローの骨💀!

 

サファリツアーにわくわく💗

 

 

 

 

 

次はサファリツアーについてお載せしたいと思います!では👋