世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ザンジバル】夜の屋台とレアすぎる航空会社!

 

 

旧市街のストーンタウンにある屋台へ行きたくて、Jambianiから車で1時間近くかけて空港近辺まで戻ってきました🚗💫

 

 

Forodahni gardens(フォローダニガーデン)にその屋台はあります。

 

 

f:id:mg2ya6:20170324123657j:image

f:id:mg2ya6:20170324123805j:image

 

 

全て串に刺さっているので自分で紙皿に盛ります。しかしモノによって値段が全然違うのできちんと確認しましょう⚠️

 

その紙皿を渡すとグリルしてから食べやすいようにカットして下さいます。

 

 

 

 

あ、あとここにいる人たち英語が全然喋れない上にドルでもいいって言うわりに換算出来ないらしくてやたら時間かかるか高く言われるので、タンザニアシリング持っていきましょう💡

 

 

f:id:mg2ya6:20170324124036j:image

f:id:mg2ya6:20170324124251j:image

 

 

ジュースにグリル、そして名物なザンジバルピザを注文しました🍕💕

ちなみにグリル、バナナとかライスボールは不味かったので海鮮だけをお勧め致します…

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170324124636j:image

 

隣が港になっているので夜景を観ながら女3人でお食事していると、わらわらと猫ちゃんが集まってきました…

 

カイロの屋台で鳩肉を掻っ攫われたトラウマで警戒心maxで追い払いながら食べていました。゚(゚´ω`゚)゚。1匹2匹ならいいのですが10匹以上のノラちゃん達にじりじり囲まれて気が気じゃない泣

 

 

 

 

 

すると1匹だけ明らかに他のノラちゃんとは違う存在感のある白猫ちゃんが近付いてきました🐈

 

 

f:id:mg2ya6:20170324125113j:image

 

え、可愛いいぃぃぃい…!!!!(*⁰▿⁰*)💕

 

この子だけ明らかに太ってたし、人間に媚びるの上手い系でした笑

他の子は隙を見計らって奪う気満々なのに対してこの子は堂々とわたしの前に座って見つめてきます(皿を)

 

 

 

くそおおおぉおうおおぅぉ〜可愛い〜〜〜💕ってなって結局お皿あげちゃいました…はあ…

 

 

 

 

 

他の子達の睨み顔?羨望の眼差し?がすごかったです。こういう女子学年に1人はいますよね〜世の中容姿がいいと妬み僻みなんぞ気にならないほど得するのは人間も猫も一緒だよなあ〜なんて思いながらバイバイ✋笑

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170324130136j:image

 

Jambiani Villasへ戻ると眠そうな看板猫ちゃんがお出迎えしてくれました💗🐈

 

かわええええ、、、

肉球さわっても頬っぺたびよーんってのばしても怒らないしされるがままで可愛かったです笑

 

 

 

 

 

犬派だけど海外にいると猫派になります🐈笑

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170324130409j:image

f:id:mg2ya6:20170324130420j:image

f:id:mg2ya6:20170324130433j:image

f:id:mg2ya6:20170324130442j:image

 

 

ザンジバル、女子3人でのんびり出来て本当に楽しかったなあ〜💗🌴リゾート最高ですね\( ˆoˆ )/

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170324130650j:image

f:id:mg2ya6:20170324131043j:image

 

 

このあとケニアのナイロビへ向かうため、ザンジバルの空港へ向かったのですが、【540航空】という名前が謎すぎる航空会社で少し不安…✈️

 

 

しかも搭乗券が手書きだし、乗客リストも紙管理でパソコン不使用のアナログさ。笑

隠してあるところが名字なのですが名前のMEGUMIの部分は『M』一文字に省略されています📝笑

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170324131217j:image

f:id:mg2ya6:20170324131237j:image

 

 

機内食は林檎とサンドウィッチ🍎🍞

 

 

モンバサで1度降りて入国審査、アライバルビザ$50払ってまた同じ機内に戻ってナイロビまで行きました✈️

 

 

 

 

 

 

ドキドキしたけど無事ケニア到着🇰🇪💕

 

次はケニアについてお載せしたいと思います!

 

 

 

 

 

ではでは!\( ˆoˆ )/🌟