世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【カイロ】エジプト最大の夜市!

 

 

カイロのマーケットといえばハーンハリーリが1番人気があります💕しかし以前ここで自爆テロがあったようで…そう考えるとスリなんて可愛いものですね。

 

 

ここであるものをスられました。笑

 

 

f:id:mg2ya6:20170321190120j:image

f:id:mg2ya6:20170321190147j:image

f:id:mg2ya6:20170321190159j:image

 

 

ランプ可愛い〜💗

欲しいけど持って帰るの大変なので諦め。

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170321190217j:image

f:id:mg2ya6:20170321190250j:image

 

 

これひとつたった$1〜2でした!安い!

可愛い!💗お土産用に4つ買いました💋

 

 

 

そしてここがメインの広場。

 

たくさんのレストランがあるので露店で夕飯を食べることに🌟

 

f:id:mg2ya6:20170321190321j:image

f:id:mg2ya6:20170321190309j:image

 

鳩の丸焼きやらお肉のグリルを何種類か🍖

 

美味しすぎる!!!つくねみたいなやつが本当に美味しくておかわり!!💗

 

 

 

 

猫ちゃんも沢山いて見てくる……

 

f:id:mg2ya6:20170321190334j:image

f:id:mg2ya6:20170321190413j:image

 

…と思ったらいきなりテーブルに乗って三等分した鳩を掻っ攫っていきました🐈🕊

 

 

えー!!!!!

これ1番高いのに!!!!笑

まあこれあんまり美味しくなかったのでいいですけど✋

 

 

こんにゃろおおおお〜〜〜

 

それ以降は店員さんが棒を使って追い払ってくれました笑 が、常に猫が眼を光らせているので食べるだけなのに疲れます😂

 

 

 

 

 

帰りに予約しておいたタクシー🚕!

 

f:id:mg2ya6:20170321195557j:image

f:id:mg2ya6:20170321190448j:image

f:id:mg2ya6:20170321190459j:image

 

 

ボディにハートのシールたくさん貼ってあるしイケイケすぎる車でした、ドライバーは常に口説きモードだし運転のテクニック披露が激しくて車線変更やたらするし車の間を縫うように進むからヒヤヒヤだし他の車煽りまくるし、

 

f:id:mg2ya6:20170321190509j:image

 

何より車内ギラギラすぎて前見えないから!!!こわいから!!!!!

 

 

 

 

美女との旅行は大変です…

 

 

 

 

 

そしてモスク巡り!

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170321190531j:image

f:id:mg2ya6:20170321190519j:image

 

とは言っても外から眺めるだけですが。

 

 

1つ目は【ムハンマド・アリーモスク】🕌

 

2つ目の【アムル・イブン・アル=アース・モスク】はエジプト・カイロ旧市街にあたるフスタートにあるのですが、ここの向かいにあるお店が最高過ぎたので載せておきます!💕

 

 

f:id:mg2ya6:20170321190546j:image

f:id:mg2ya6:20170321190556j:image

 

一杯分に使うオレンジの量がやばすぎる!

しかもかなり絶品!!!

これで$2ですよ?幸せか〜🍊🍊🍊

 

 

 

そしてお隣のグリルやさん!

 

f:id:mg2ya6:20170321190615j:image

f:id:mg2ya6:20170321190348j:image

f:id:mg2ya6:20170321190626j:image

 

 

ここのお肉、今まで食べたどこのお肉よりも味付け最高でした。味見程度に$4払ってひとつ頼んでみんなで分けたのですが、最高すぎました!!!みんなも驚きながらもぐもぐ。

 

 

エジプトの料理というか味付けかなり好みです( ˆoˆ )/💕💕わざわざここへ行くのは大変かもしれませんが、モスクに興味のある方は是非!ここのモスク向かいのジュースとお肉を食べてみて下さい!感動すると思います!!

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170321190642j:image 

 

可愛い建物多いなあ〜💗

 

 

 

 

では!また更新します!!