世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ギザ】ついにギザの三大ピラミッドへ…!

 

 

ついに!!!

 

 

昔から憧れていたあのピラミッドへ。

 

 

f:id:mg2ya6:20170321014916j:image

 

いい感じの写真が撮れました💗

 

資料集の写真やテレビ番組でしか見ることのなかったピラミッド。ついに自分の目で見ることが出来るんだと思うと高揚してしまいます✋

 

 

 

 

 

ホテルのツアーデスクで7:00〜20:00でタクシーを借りました!チップやらなんやらでUSD100ちょいだったので高くないと思いますよ( ˆoˆ )/

 

 

タクシーでホテルからすぐなので楽ちん🌟

 

f:id:mg2ya6:20170321015028j:image

 

 

入場150人限定のクフ王のピラミッドに入るチケットを無事ゲットします。150人限定なんてウソなんじゃないかと思うほどがらがらでした。

 

240レアルだけど300要求されます。細かいのないしピラミッドのエリアはそれくらいざっくりなのは普通らしいので、友達が仕方なく払っていました笑

 

 

 

 

 

 

 

荷物検査を受けてから中へ。

 

 

f:id:mg2ya6:20170321015000j:image

f:id:mg2ya6:20170321015054j:image

f:id:mg2ya6:20170321015120j:image

f:id:mg2ya6:20170321015138j:image

 

岩の隙間から中に入っていくのですが、カメラを入り口に置くように言われます。心配で無理!!!ってことでドライバーさんのところへ預けにいきました。

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170321015212p:image

f:id:mg2ya6:20170321015233j:image

f:id:mg2ya6:20170321015247j:image

 

 

途中まで天井が低すぎて歩くのつらい〜

これすごく太ってる人とか身長高い人にはかなりきつそうですね✋笑

 

筋肉痛になりそうな予感がして、普段の運動不足を痛感します💭

 

 

 

 

 

 

王の間へ到着〜💗💗💗

 

 

f:id:mg2ya6:20170321015331j:image

f:id:mg2ya6:20170321015342j:image

f:id:mg2ya6:20170321015403j:image

f:id:mg2ya6:20170321015710j:image

 

棺には何も入っていないので特に何もないのですが、ここに昔はミイラが保管されていたんだと思うとドキドキします。

 

昔は20°に保たれていたようで、通気口などもありました🍃すごいなあ、

 

 

 

 

次は外から眺めてみます。

 

f:id:mg2ya6:20170321015442j:image

f:id:mg2ya6:20170321015533j:image

f:id:mg2ya6:20170321015504j:image

f:id:mg2ya6:20170321015600j:image

f:id:mg2ya6:20170321015627j:image

 

 

 

車で離れたところまで行って、三大ピラミッドをしばらく眺めていました🌟

 

壮大で偉大すぎる。感動。

 

 

 

ラクダや馬の写真を撮るとお金を要求されるから気を付けるようにって言われてたのですが、値段を聞いてみたら$1程度だったので、先に値段聞いてからなら問題なさそうでしたよ💕

 

 

しっかり目に焼き付けておきました。

嬉しいなあ。

 

 

 

 

 

ではでは!また更新します!