世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【カイロ】ナイル川でディナークルーズ❤︎

 

 

 

世界最長のナイル川のディナークルージングがホテルからの送迎付きでUSD30とのことで、メルキュールホテルのロビーにあるツアーデスクで予約をしました💗

 

 

安い〜!!!

 

f:id:mg2ya6:20170320191826j:image

 

 

【ANDREA】っていう船です🌟

船乗り場はギザから40分ほどだったかな〜

 

 

f:id:mg2ya6:20170320191857j:image

f:id:mg2ya6:20170320191917j:image

f:id:mg2ya6:20170320192001j:image

 

 

現地の人もお誕生日のお祝いやらで乗っていたりして、価格的にも完全に観光客向けってわけでもないところが嬉しいです😆💕

 

 

ムスリムの方々もたくさんいました!

 

 

 

 

 

ドリンクは別料金とのことですが、全然高くないですね💡

 

f:id:mg2ya6:20170320192034j:image

f:id:mg2ya6:20170320192113j:image

f:id:mg2ya6:20170320192129j:image

f:id:mg2ya6:20170320192145j:image

 

 

外には他の会社の船がたくさんありました🚢探せば沢山クルーズがあるとは思いますが、ホテルが運行しているものなんかについては1万円ほどだったので、ここがいかに安いかわかります。

 

 

船が動き始めると共に爆音の演奏と世界最古の踊りと言われるベリーダンス💃

 

f:id:mg2ya6:20170320192229j:image

f:id:mg2ya6:20170320192255j:image

 

踊りは素敵なのですが、飲食するテーブル前で髪をぶんぶんぐるんぐるんばさばさ振るのでちょっと距離が欲しかったですね…笑

 

 

 

 

 

 

音響の向かいの席になってしまったため、頭と耳が痛くて仕方ないくらい音がうるさすぎて、欧米の方と私達はずっと耳を塞いでいました。イヤホンか耳栓携帯することをおすすめします。

 

 

このありえない爆音でも誰もクレーム言わないで楽しそうにしているだなんて、この国の人たち耳大丈夫かな💦みんな話し声も大きいから運転手さんもみんなうるさかった…

 

 

f:id:mg2ya6:20170320192316j:image

f:id:mg2ya6:20170320192350j:image

 

 

とても小さな4頭身ほどの成人男性。

 

 

見世物にされているようでわたしはどうしても楽しめませんでした。観光客は誰も笑っていなかったけれど、地元の人にはウケてました。

 

 

うーん、、、

 

 

 

 

 

 

そして、面白いおじさん!!!

 

布をグラスや私達に当たりそうなくらいぎりぎりまでぶんぶん回し続けているのですが、どこにも当たらない!

 

 

f:id:mg2ya6:20170320192332j:image

f:id:mg2ya6:20170320192405j:image

 

すごい!笑 やっとわたしも笑顔になれました😊💕ディナーとはいえブュッフェですし品のある雰囲気では無いのでフォーマルな格好だと逆に浮きます!!笑

 

カジュアルで来てよかったあ。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

 

 

 

お腹ぺこぺこなのに1時間のショーが終わるまでブュッフェが始まらないので辛かったですが、やっと開始…!!!💗

 

 

f:id:mg2ya6:20170320192422j:image

f:id:mg2ya6:20170320192438j:image

 

どれもとっても美味しいー!

 

無難にみなさんが食べられるものが多いので好き嫌いある方や癖のあるもの、独特な味付けが苦手な方でもしっかり食べられると思います💕

 

 

 

 

 

ショーはうるさかったけどナイル川で夜景を見ながらクルージングが出来て本当に良かったです\( ˆoˆ )/カイロだと夜やることも限られていますし是非行ってみて下さい🌟

 

 

ではでは!!!