世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【カイロ】ピラミッドを眺望できるホテル

 

 

 

小さい頃からずっと憧れていたエジプトへやっと行けることになりました…💗

 

 

 

 

しかもピラミッドを眺められるお部屋を予約!

 

f:id:mg2ya6:20170320123000j:image

 

嬉し過ぎてわくわくが止まりません…!

今回のアフリカ周遊で1番の楽しみでした🌟

 

 

 

 

 

 

チュニスからカイロまで初のエジプトエアー🛩

 

f:id:mg2ya6:20170320122602j:image

f:id:mg2ya6:20170320123059j:image

 

そもそも期待をしていないので良いのですが、機内食の味は普通✋

 

 

f:id:mg2ya6:20170320123242j:image

 

わたしは右側だったので街並みのみでしたが、左側に座っていた友人は着陸前にピラミッドが見えてしまったそうで悔しがっていました😂笑

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170320123448j:image

f:id:mg2ya6:20170320123511j:image

 

空港は綺麗ですが預け荷物が…笑

 

イミグレ終わったらすぐ職員みたいな人にタクシー使うか?と聞かれたので、空港から1時間以上かかるギザのホテルまでの金額を聞いたのですがいくらだったか忘れてしまいました💦

 

 

まあボラれてるんだろうなとは思いつつ、3人で割るから大した差もないし明らか一般の人が入れないところにいた人のでそこらのタクシーより安全かなと思いそのままお願いしました🌟

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170320124822j:image

f:id:mg2ya6:20170320124901p:image

f:id:mg2ya6:20170320124920p:image

f:id:mg2ya6:20170320125501p:image

 

わーい💗ナイル川だ〜💗

 

中学受験前に少しと高校で1年間くらいしか世界史とか世界地理勉強した記憶が無いので全く詳しくないですが、世界一の〇〇くらいはわかるので嬉しい😊笑

 

 

 

それよりカイロ市内広過ぎる!!!

 

 

 

少し道路が混んでいて1時間半かかりました。

運転手さんにチップを要求され$5だけ払ってメルキュールホテルへチェックイン💗

 

 

■【Mercure Cairo Le Sphinx

f:id:mg2ya6:20170320125558j:image 

 

 

わー!ピラミッドみえる!!!

 

エントランスではしっかり荷物検査されます。セキュリティしっかりしていて心強いです💗

 

 

 

 

そしてお部屋に案内されます。

 

f:id:mg2ya6:20170320130009j:image

f:id:mg2ya6:20170320130022p:image

 

テラスからピラミッド💗

 

部屋は暗いけど水周りはしっかりしていたし、まあ寝るだけなのでいいかな!でも部屋にWifi飛んでこないのでロビーにいる時間の方が多かったです笑

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170320130201j:image

f:id:mg2ya6:20170320130239j:image

f:id:mg2ya6:20170320130350j:image

 

朝ごはんも普通に美味しくて、これで一室1万円くらいならとても安くて最高です💗

 

 

 

 

 

ピラミッドを眺められるホテルに宿泊できるなんてエジプトならではの貴重な体験だと思うのでおすすめです!

 

 

 

では!また更新しますね!👍