世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【チュニス】旧市街のおすすめレストラン!

 

 

 

チュニス観光においてメディナ、旧市街地は外せないエリアということもあり、魅力的なレストランがたくさんあります🍽💕

 

 

 f:id:mg2ya6:20170319164810j:image

 

こちらの【Dar El Jeld】さんがラストオーダーに間に合わず入れなかった為、そちらの店員さんがショップカードを下さったお勧めのレストランでランチしてきました🌟

 

 

 

 

■【Fondouk El Attarine】さん

 

f:id:mg2ya6:20170319164746j:image

f:id:mg2ya6:20170319164801j:image

f:id:mg2ya6:20170319164851j:image

 

 

吹き抜けになっていてとーっても素敵💗

 

 

やっぱり生搾り感が最高なオレンジジュースもありました!なんで日本にはこういう味の美味しいオレンジジュースあんまりないの〜!

。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

f:id:mg2ya6:20170319164839j:image

f:id:mg2ya6:20170319164903j:image

f:id:mg2ya6:20170319164923j:image

f:id:mg2ya6:20170319164936j:image

f:id:mg2ya6:20170319164946j:image

 

 

パンにつける調味料が辛くて美味しい!

 

メインとかは少し独特なくさみがあったりするけど味付け美味しいー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

女の子ウケ抜群な雰囲気で、楽しい女子会になりました🌟一人旅じゃない旅行って食事がやっぱり最高ですね、、、楽しい、、、笑

 

 

 

 

 

 

そしてメディナ内をお散歩💋

 

モロッコとかと基本的にどこも似ていると思います。チーノチーノ!(中国人)ってやたら声掛けられるけど面倒なので基本的にスルーです💭

 

 

f:id:mg2ya6:20170319165007j:image

f:id:mg2ya6:20170319165016j:image

 

f:id:mg2ya6:20170319165026j:image

 

帰りのタクシーが全然つかまらなくてびっくりしました!!!バスも考えたけどこの満員バスはどう考えたって無理…笑

 

 

ここから40分ほどのホテルの名前を英語がわからない運転手さんに告げたら乗車拒否されたり✋

 

 

 

 

 

後で気付いたことなのですが、夕方の時間帯は激混みだから嫌がっていたみたいです。結局半ば無理やり乗り込んだタクシーで1時間近くかかってホテルへ戻りました_(:3 」∠)_

 

 

運転手さんごめんなさい🙏

チップを多めにわたして帰還!

 

 

 

 

 

やっぱりウーバーが恋しいです、、、

観光名所にくらいタクシー常駐しておいてくださいな💭

 

 

では!次は遂に念願のエジプト編です🇪🇬

また更新しますー!