世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【チュニス】青と白のコントラストが美しい街

 

 

 

ホテルからタクシーでシティブサイドまで10分ほど走ってもらいました💕

 

 

結構登ったところにあって、帰り捕まるか不安だったので少し多めに渡すことを約束して待機してもらい、観光スタート(*´꒳`*)

 

 

f:id:mg2ya6:20170319153626j:image

f:id:mg2ya6:20170319153635j:image

f:id:mg2ya6:20170319155606j:image

f:id:mg2ya6:20170319155616j:image

 

 

街並み可愛い!!!🌸

夕暮れ時に訪れたので少しピンクがかった建物が可愛かったです💕

 

ただ…先月はサントリーニ、ミコノス、今月はシャウエン、チュニス…と青と白のコントラストが続いていて変に目が慣れてきてしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

 

うーん、似たようなリゾートエリアに連続してくるものじゃないなあ😕😕😕

 

 

f:id:mg2ya6:20170319155643j:image

f:id:mg2ya6:20170319155654j:image

f:id:mg2ya6:20170319155707j:image

 

 

建物もかわいい〜\( ˆoˆ )/

 

もっと太陽が高い時にみたらエメラルドの綺麗な海に白い建物が映えてそれはそれでかなり良いと思います🌟

 

 

 

曇り空の日は日中に来ても微妙なのでサンセットの方がおすすめです笑

 

 

f:id:mg2ya6:20170319155753j:image

f:id:mg2ya6:20170319155802j:image

 

【Saveur】さんのバンバローニっていうチュニス名物のドーナツ🍩💕揚げパンっぽい??

 

とっても美味しくてぺろりといけました!

しかもかなり安かったような💭

 

 

 

 

 

 

タクシーに戻る途中の坂道で白い建物の合間から見たサンセットがとっても美しかったなあ〜💕👼

 

 

f:id:mg2ya6:20170319155826j:image

f:id:mg2ya6:20170319160028j:image

 

 

飛行機から見た海も綺麗でした!🐠

 

靄がかかってなかったらもっと綺麗に撮れたのにーっ!!この近くにランペドゥーザ島があると思うとうずうずします(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

 

いつかマルタ🇲🇹と併せて行けたらいいなあ💗

海は眺める専門だけど大好きです(*⁰▿⁰*)

 

新婚旅行はイスラエル、ヨルダンの死海リゾートかアイスランドでオーロラ眺めながら温泉か無難にモルディブ辺りがいいなーなんて笑

 

 

 

 

 

 

では!また更新します🌟