世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【シャウエン】可愛いレストランと夜の街❤︎

 

 

 

青いシャウエンも素敵ですがモロッコらしい街並みやレストランの雰囲気もとても素敵でした💗

 

折角モロッコに来たからにはタジン鍋が食べたい!とのことで雰囲気も楽しめそうなこちらを選びました💁

 

 

 

■【Restaurant Tissemlal】

f:id:mg2ya6:20170317005241j:image

f:id:mg2ya6:20170317005258j:image

f:id:mg2ya6:20170317005309j:image

 

 

私達が20:00頃に訪れると満席で2階のお席へ通されましたが、1階の可愛いお席が良かったので20分ほど待ってこの赤いソファー席へ案内して頂きました🌟

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170317005330j:image

f:id:mg2ya6:20170317005344j:image

 

やっぱりオレンジジュースの生搾り感最高!!!!💗💗💗

 

酸味がもともと苦手なのでモロッカンスープはあまり好みではありませんでした✋笑

 

 

f:id:mg2ya6:20170317005356j:image

f:id:mg2ya6:20170317005411j:image

 

 

タジン鍋とカスタードプリン美味しい🍮💗

 

海外旅行中ってどうしてもお野菜不足になりがちなので嬉しいしほっこり😊チキンと迷いましたがビーフを選びました。

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170317005428j:image

f:id:mg2ya6:20170317005501j:image

 

 

お店へ向かう途中のメディナ内のマーケットもとっても可愛かったです💋

 

 

f:id:mg2ya6:20170317005524j:image

f:id:mg2ya6:20170317005720j:image

f:id:mg2ya6:20170317005734j:image

 

 夕暮れどきのシャウエンも夜のシャウエンも美しくて大好き!

 

 

日中とは別の美しさがあります🌟

折角訪れるなら日中〜夜までゆっくり移り行く景色を眺めることをおすすめします(*´꒳`*)

 

 

 

 

では!また更新しますね💗

 

現在はアフリカ周遊を終えて香港で大学生の妹と待ち合わせ中です( ˆoˆ )/これだけ海外にいると勿論マイレージもかなり貯まっているのでチケットは無料🎫!

 

 

去年はNY、ワシントンDC、沖縄と2人旅行したので今年は香港以外にもどこかいけるといいなー!ではでは!