世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【シャウエン】美しい青の街。

 

 

シャウエンといえば青に染まった街並みが有名ですよね💡アフリカ大陸の中でも観光しやすくて人気のあるモロッコをご紹介します🇲🇦

 

 

f:id:mg2ya6:20170316120124j:image

 

 

マドリードからライアンエアーでタンジェまで飛びました💕確か$15くらい!安過ぎます…

 

f:id:mg2ya6:20170316120231j:image

f:id:mg2ya6:20170316120432j:image

 

 

シャウエンで卒業旅行の友人2人と待ち合わせしていたのでタンジェからシャウエンへ向かわなければならないのですが、午後はバスが終わっているとのこと💡

 

定額料金でシャウエンまで$70なのですが、誰かシェアしてくれないかなと思いタクシーあたりで少し待つと、同い年くらいの中国人美女3人が迷っているようだったので話し掛けてみたらビンゴで、シャウエンまで割り勘しました💕

 

f:id:mg2ya6:20170316120831j:image

 

$15でいいよとのこと!ありがたや〜🙏

 

ちなみに片道2時間ちょっとでした!

 

 

 

 

 

 

そして友人達と合流し、荷物をホステルみたいなところに預けて街中散策💕

 

f:id:mg2ya6:20170316121053j:image

f:id:mg2ya6:20170316121112j:image

f:id:mg2ya6:20170316121135j:image

 

ねこちゃん可愛すぎる🐈

 

そしてマーケットもカラフルで可愛い!🌈

 

 

f:id:mg2ya6:20170316121148j:image

f:id:mg2ya6:20170316121215j:image

f:id:mg2ya6:20170316121228j:image

f:id:mg2ya6:20170316121244j:image

f:id:mg2ya6:20170316121304j:image

f:id:mg2ya6:20170316121322j:image

f:id:mg2ya6:20170316121350j:image

 

 

どこもかしこも青い塗料で塗られていて感動しました!💕これこそシャウエン!

 

絶景でしたよ(*´꒳`*)

モロッコへ来た際は必ず立ち寄ってほしいところです。

 

 

 

 

 

 

レストランや夜景も素晴らしかったので次に載せますね!ではでは!

 

現在地はケニアのサファリ内ロッジです💋