世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【モスクワ】空港ラウンジとバックパックの中身公開♡

 

 

 

モスクワ市内から空港までの終電は0:30発なのでそれで空港(SVO)のターミナルDへ来ます。

 

トランジット観光なのでアエロフロートはチェックイン済みで預け荷物もない為、するする〜っも出国審査を終え、Gallery Loungeへ向かいます🌟

 

 

2時手前くらいですね、搭乗開始が6:30なのでホテルではなくラウンジでシャワーを浴びて休んでそのまま朝食をとることにしました。

 

 

f:id:mg2ya6:20170308181229j:image

f:id:mg2ya6:20170308181242j:image

 

 

このギャラリーラウンジ、24時間営業です。

早朝便のわたしには心強い!!💗

 

 

2フロアになっていて、下の階で受付を済ませ、シャワールームの鍵を頂きます。

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170308181426j:image

f:id:mg2ya6:20170308181436j:image

 

 

真っ白でピカピカー!✨🚿お湯になるまで2〜3分かかりましたが、熱湯も出るし、水圧も問題なしです!

 

バスタオル、スリッパ、シャワーキャップやヘアゴムなどが頂けます🎀

 

 

椅子に座ってドライヤーできるし風力もばっちりです👌シャンプー、シャワージェルも使い捨てのものを頂けます。

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170308181907j:image

f:id:mg2ya6:20170308181925j:image

 

二階に軽食、キャビア(有料)までありました笑

 

フレッシュジュース、果肉入りでとっても美味しかったです!スイーツも美味しい!

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170308182054j:image

 

ただ、ごはんものはまずい!

というか種類がない!

 

 

男の人にはもの足りないですね…😥わたしは生搾りのジュースに美味しい紅茶、パンと甘いものがあれば朝は大丈夫なのですが🙆笑

 

 

f:id:mg2ya6:20170308182515j:image

 

その後のアエロフロート機内食の方が美味しかったです💕でもパンだらけ〜笑

 

 

ラウンジかなり快適でゆっくり仮眠も取れたのと、シャワーが快適でリフレッシュできたし、まず荷物を盗むような人がいないので安心して過ごせる点でかなり良かったです!

 

 

 

--------------------

 

 

 

 

あと、先日読者様からご要望もあったのでバックパックの中身、携帯しているものを公開しようと思います💕

 

 

仕事が美容系ではありますが、旅行の際は極力荷物を抑えなければいけないのでこの取捨選択がかなり難しくていつも葛藤しています。液体物は扱いも面倒ですしね。

 

 

 

 

まずは鞄から。

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170308182919j:image

 

adidasのキャップと比較して頂くとわかりやすいとは思いますが、かなり小さめです。🎒

 

NYのセンチュリー21で購入しました!黒だと熱を帯びて熱くなりそうで化粧品に影響がでそうなのでグレーです!防水ではないので雨予報があれば雨具と揃えてカバー持っていきます☔️

 

 

基本的に観光中は預けないことを前提にしています。基本的に中心地のホテルを抑えますが、荷物のせいで行動が制限されることが嫌です。

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170308183417j:image

 

リュックの中身をまずはざっくり!

 

 

■薄手のワンピ2着■速乾衣類を2セット■ビキニ■靴下3セット■下着3セット■サニタリー用品日数分■予約確認書、パスポート、海外保険のコピー■カメラの充電器と予備のマイクロチップ、望遠レンズ■予備の充電コードとイヤホン■ミニヘアアイロン■コンセントのアダプター、変圧器■薬やサプリ一式■貼るカイロ3枚■緊急用の寝袋と保温シート■サングラス■お茶パック■使い捨てコンタクト日数分■調味料■マクス■化粧品類

 

こんな感じです!

 

 

あとは

 

f:id:mg2ya6:20170308183438j:image

 

■牛革のシャープなパンプス。(普段はスニーカー。つま先が丸いものではドレスコードがあるところでは恥ずかしいです。ヒールがなくてもつま先がこれなら入れます🌟👠)

 

 

これでリュックにぴったり収まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170308185026j:image

 

フェイスパックは普段使わない派ですが、肌荒れした際の気休めで1枚だけ。コンタクトは機内でいちいち外すので勿体無いのですが衛生面最優先です🌟カイロは予定地に寒い地域が含まれていなくても機内用に必須です。心配性なので薬はほぼなんでも入っています笑 知り合いのお医者さんに全部処方してもらって。やはり市販のものよりも効きます💡

 

f:id:mg2ya6:20170308185038j:image

 

正露丸は臭くない糖衣のタイプ。あとは喉が乾燥すると良くないのでヨーロッパや機内用に日数分トローチやVICKSを🌟梅とハニーレモンがお気に入り!

 

あとはサノレックスっていう食欲を抑える薬💊これかなり効くんですよ!半日以上食欲わきません。長期で海外いると食べ過ぎてしまうので調整に使います。わたしの体重では保険が効かず、一粒500〜1000円するお薬なので、やばいなと思った時だけです!

 

靴擦れ用の絆創膏と普通のバンドエイド、意外と使える安全ピンに裁縫セット、あとは気休めでビタミンサプリ💕日焼けのことも考えて一応Cに!でも海外でも積極的にお野菜とフルーツ食べています。

 

 

f:id:mg2ya6:20170308190258j:image

 

あと、保湿化粧水を浸したコットンを日数分×2枚ジップロックに入れています。ボトルにすると量がたりないので💦メイク落としシートも一応。なるべく摩擦は避けたいので基本的には洗顔料で落としますが、疲れている時とか目元用に重宝します。

 

【上段】左から美白豆乳イソフラボンの乳液、その隣はSUGAO ccクリーム、CHANEL 日焼け止め入りの下地ファンデーション、ビオレミルクタイプの日焼け止め、Asprey ボディクリーム、RMK グロス

 

【下段】ラサーナのヘアオイル、シャンプー、トリートメント、緑のやつもラサーナのトリートメントを透明ボトルに詰め替えたやつ、メイク落とし入り洗顔フォーム

 

ジップロックにまとめて荷物の1番上に入れておきます。荷物検査の時にすぐ取り出せるように!

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170308191222j:image

 

iPhoneスられた時用の予備、カメラのデータ保存用mc、急に玄米茶と緑茶が飲みたくなるのでパック、寝ながら充電したいのでロング充電コード、予備の充電コード、極度の辛党なため元気の源である唐辛子🌶、綺麗なホテルにも出るらしいので南京虫対策のつるつる素材の寝袋、保温シートはベッドにしけばさらに南京虫対策に有効

 

絶対南京虫の餌食になりたくないので明日からのアフリカはこれで凌ぎます💕( ˆoˆ )/軽量だしコンパクトで安いしamazonで探してみてください!基本的にいいホテル泊まる人でもアフリカ南米はまずいいホテルがないところも多いので。

 

 

f:id:mg2ya6:20170308192006j:image

 

トウガラシはロンドンで購入して愛用しているホールフーズのもの。これが1番好きです💕大きいので詰め替えて持ち歩いてます笑 高級レストラン以外の話ですよ笑

 

f:id:mg2ya6:20170308192140j:image

 

1人の時はしないですけど、明日からモロッコで友達と合流するので、眉ティント!笑 寝る前に塗って朝剥がせば、メイク落としても眉尻2日は消えません!💕

 

お泊まりデート前日にも使ってます笑

 

 

 

 

 

手荷物のショルダーバッグはまた今度紹介しますね!🌟参考にして頂けたら嬉しいです!では!