世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【モスクワ】重厚感のある高級レストラン

 

 

 

折角なので王道なロシア料理を頂きたいなと思い、内装もロシア様式で趣のある【Café Pushkin】さんでディナーをすることに💗(*´꒳`*)

 

 

f:id:mg2ya6:20170308170834j:image

f:id:mg2ya6:20170308170850j:image

 

ライブラリーと呼ばれる二階のお席📖

見事な本棚です。素敵👏💗

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170308171019j:image

f:id:mg2ya6:20170308171030j:image

f:id:mg2ya6:20170308171045j:image

 

 

暖かくなればテラス席も素敵ですね💕

 

 

 そしてわたしが今回座ったお席がある一階。

ここはファーマシー(薬局)と呼ばれる素敵なカウンターです🍸かっこいい\( ˆoˆ )/💗

 

 

f:id:mg2ya6:20170308171129j:image

f:id:mg2ya6:20170308171258j:image

f:id:mg2ya6:20170308171316j:image

 

 

窓際の素敵なお席に案内されました💗

 

ハープの生演奏を聴きながら最高のディナーになる予感しかしません✌︎('ω')✌︎

 

 

f:id:mg2ya6:20170308171430j:image

f:id:mg2ya6:20170308171443j:image

 

 

おすすめのワインを一杯とお水。

 

本当はワインいらないんですけど、かっこつけです笑🍷 旅先でお酒飲むと睡眠やたらとってしまって時間が勿体無いのでね〜_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170308171708j:image

f:id:mg2ya6:20170308171719j:image

 

ピロシキの小さいやつ?おすすめされたマッシュルームのパイ料理が美味しいの暴力をかましてきます、、、💗なにこれええええ!!!超おいしい!!!!1人でにやにやしてしまう。

 

 

ただ、一口サイズって言うから2つ頼んだのに全然一口じゃなくて嫌な予感、、、(後にこの予感は当たる)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170308172029j:image

f:id:mg2ya6:20170308172039j:image

 

林檎入りのボルシチにサワークリーム🍎💗

わたしは酸味が苦手でボルシチもともと好きではないのでミニサイズにしました。

 

うん、全然ミニじゃない。大きい。

 

 

ビーツたっぷりで林檎も甘くて具はとーっても美味しくて全部たべたのですが、やはりスープの酸味が苦手なのでスープは全部残しました。

 

日本のスープストックトウキョウのボルシチくらいがわたしには丁度良いです💕

 

 

 

 

 

 

 

さて、メイン。

おすすめを尋ねたら、滞在短いなら色んなものをちょこちょこ食べられるプレートがおすすめとのこと🌟

 

確かにそれは嬉しい。

わたしそんなにお腹空いてないんだけど食べられる量?って尋ねると、ほんとにちょっとしかないから余裕だよ!と言うのでそれをオーダーしました。

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170308172541j:image

f:id:mg2ya6:20170308172554j:image

 

はい、どおおおおーーーーん!笑

半分でお腹いっぱい。笑

 

真ん中のマッシュルームのクリーム煮とビーフストロガノフが絶品すぎました💕店内かなり暗くて色合いとかよくわからないのですが、真ん中のやつパイで出来た器だと思ってナイフ入れようとしたら入らない。

 

 

木製でした。笑

いやーこれだけパイ料理が豊富なロシアに来ると目も錯覚してしまうのでしょうか💭

 

恥ずかしい、、、フィンガーボウルの水を飲んでしまった過去のマナーを知らない日本人のお話が頭に蘇る。笑

 

 

 

 

 

 

とっても素敵なレストランでした💗

次モスクワ来たらランチでまた来ると思います!次は予約して二階席のライブラリーがいいなあ!

 

 

次はモスクワの空港ラウンジといつも旅行の時に携帯しているリュックの中身を公開したいと思います!あまり重たいものを背負えないのにやたら荷物が多い女性バックパッカーにとってこれ死活問題なのですよ…皆さんのおすすめなものも教えて頂けたら嬉しいです😆💗

 

では!👋