世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【京都】先斗町で芸者遊びとおすすめ甘味処♡

 

 

京都っぽい雰囲気のバーでよく行くところと言えば【Bar K家 別館】さんです🍸💕

 

日本家屋を思わせる造りでモダンさも少しあって、とてもお洒落ですよ!

 

 

 

彼のゼミの後輩さんが働いていたのでちょくちょく利用させていただきました。

 

 

 f:id:mg2ya6:20170304131804j:image

f:id:mg2ya6:20170304131817j:image

f:id:mg2ya6:20170304131824j:image

f:id:mg2ya6:20170304131843j:image

f:id:mg2ya6:20170304131855j:image

f:id:mg2ya6:20170304131916j:image

 

断トツおすすめです🌸

 

 

 

 

 

 

 

皆さんが一度は憧れるであろう芸妓舞妓さん方との芸者あそび💕彼女達を少しでも撮ろうとカメラマンさん達が街中をうろうろしています笑

 

 

15歳、中学卒業と同時に修行を積み始めているだけあって、やはり皆さんお話上手聞き上手で勉強になります…(*⁰▿⁰*)

 

f:id:mg2ya6:20170304131722j:image

f:id:mg2ya6:20170304132010j:image

f:id:mg2ya6:20170304132026j:image

 

 

芸舞妓さん方を呼ぶ際、2時間で1人5〜6万円と言われていて3人〜が基本なので、わたしからすると高尚すぎる遊びです…🙏一見さん御断りという点では特別感あってドキドキします💕

 

 

先斗町(ぽんとちょう)は素敵な小料理屋さんも多くて歩いているだけでも街並みに癒されるのでおすすめです(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は【洛匠】さん🌸

 

f:id:mg2ya6:20170304183834j:image

 

 

ここは品評会トップ、日本一の錦鯉をながめられる甘味処です💕🍵

 

 

f:id:mg2ya6:20170304183859j:image

f:id:mg2ya6:20170304183914j:image

f:id:mg2ya6:20170304183927j:image

 

かわいい!!!美しい!!!

この子と目が合った気がする写真笑

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170304183939j:image

f:id:mg2ya6:20170304183954j:image

 

 マイルドでかなり飲みやすいお抹茶と美味しいわらび餅。本当におすすめのお店です👏

 

 

 

 

 

 

 

 

そして彼の母校へ遊びに行ってから後輩の子達の就職祝いで叙々苑で焼き肉たくさんご馳走してもらいました💕(便乗)

 

 

f:id:mg2ya6:20170304132150j:image

f:id:mg2ya6:20170304132209j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

車で将軍塚も連れていってくれて、夜景綺麗で感動しました🌟

道が碁盤の目状になっていて美しいです👏

 

 

f:id:mg2ya6:20170304132234j:image

f:id:mg2ya6:20170304132358j:image

f:id:mg2ya6:20170304132412j:image

f:id:mg2ya6:20170304183203j:image

 

妹と💕

 

観光客らしく和服を着てぷらぷらするのも楽しいですよね👘食べ歩きかお買い物です。

簪集めるのが好きなので清水寺完璧で気に入ったものをその都度購入しています🌸

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170304183507j:image

f:id:mg2ya6:20170304183518j:image

 

中村藤吉本店の1番濃いお抹茶🍵💕

抹茶大好きだから京都スイーツ食べても食べても食べたりないー!!!

 

 

おすすめのお店あったら教えて下さると大変嬉しいです💡

 

 

 

 

 

では!また更新します!