世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【京都】皇室御用達の京料理。

 

 

紅葉のシーズンは混むのであまり行かないのですが、今年は終わりかけに来てみました💕

 

 ちょっとだけでも京都の秋を感じられて良かったです\( ˆoˆ )/12月中旬の話ですが笑

 

 

f:id:mg2ya6:20170303205643j:image

f:id:mg2ya6:20170303205730j:image

f:id:mg2ya6:20170303205743j:image

 

 

 

皇室の方々がご贔屓にしている京都の老舗京料理店へ久しぶりに訪れてみました(*⁰▿⁰*)

 

 

【東観荘】さんです🌟

宿泊施設にもなっているそうです。

 

 

f:id:mg2ya6:20170303205758j:image

f:id:mg2ya6:20170303205817j:image

f:id:mg2ya6:20170303205855j:image

 

 

 

おまかせでお願いしましたが、安定して美しく美味しく、素材の味をしっかり感じさせてくれる素敵なお料理でした。

 

 

わたしはお野菜は薄味派なので京料理がとてもお口に合いますゆえ、大好きです🙏❤️

 

 

f:id:mg2ya6:20170303205908j:image

f:id:mg2ya6:20170303205924j:image

 

また今年も伺いたいと思います🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

京都スイーツといえばジュヴァンセルの抹茶フォンデュですよね〜💕

 

少々並びましたが抹茶大好きマンにはたまらんです!見た目も可愛くて美味しい!らぶ❤️

 

 

f:id:mg2ya6:20170303215504j:image

f:id:mg2ya6:20170303215522j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

老舗のスイーツ店といえば東山の長楽館ですよね〜💕🍰1909年創業で100年以上続く老舗です。

 

 

f:id:mg2ya6:20170303223946j:image

f:id:mg2ya6:20170303210051j:image

f:id:mg2ya6:20170303223957j:image

f:id:mg2ya6:20170303210107j:image

 

クリスマス仕様で可愛くなっていました🎄

ここのアフタヌーンティーは試したことがないので次は是非チャレンジしたいと思います!💕☕️

 

建物がアンティークでとても可愛いからロリータやゴスロリの女の子達をちらほらお見掛けしました👗🎀

わたしも昔ロリータの友達にお洋服借りて楽しんでいたこともありますし、コスプレイヤーもアルバイトでやっていたのですが、今はすっかり落ち着いちゃって全く似合わなくなりましたね、、、笑

 

 

 

 

では、また更新します!🌟