世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【静岡】贅沢わさび丼を食らう♡

 

 

 

 

以前彼とテレビを観ていた時に、わさび特集をやっていてお互い興味を示したこともあって、河津駅から30分ほどバスに揺られて河津七滝まで行って来ました💗

 

往復チケットをロータリーで購入して乗ります。バス久しぶりに乗るのでわくわく💕

 

 

 

 

 

わさび丼名店の【わさび園 かどや】さん。

 

f:id:mg2ya6:20170303115945j:image

 

 

残念ながら本日のランチは終了となっていたので、こちらでお土産だけ買うことに🌟

 

一本1500円の1番大きな山葵を出してもらって自宅へのお土産用に購入しました💗家でたべたけどとっても美味しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

かわりに近くの【七滝茶屋】さんへ。

 

f:id:mg2ya6:20170303120635j:image

 

 

多分どこでたべてもそんなに変わらないと思いますが、やはり自分ですりおろしてお醤油で頂くと特段美味しく感じました💗😋

 

全然辛くなくてわさび苦手な方でも食べられるんじゃないかなあ〜?

次は長野の安曇野にわさび丼食べに行きたい!

 

 

 

 

 

わさびに付き合ってくれる彼氏優しい…

彼はとろろわさび丼を食べていました💗

 

 

 

 

 

 

 

 

食後はせっかくなので河津七滝(かわづななだる)を観光がてらお散歩することに💕

 

 

f:id:mg2ya6:20170303133514j:image

f:id:mg2ya6:20170303133522j:image

f:id:mg2ya6:20170303133539j:image

f:id:mg2ya6:20170303133556j:image

 

 

初景滝をゴールにしてバス停まで戻りました🌟

 

マイナスイオン〜〜〜🍃

景色が素敵で歩いているだけで癒されました!

 

 

f:id:mg2ya6:20170303120654j:image

 

 

河津駅前のカフェでわさびパフェ💗

意外と美味しくてびっくりしました笑

 

 

伊豆楽しいなあ〜\(^ω^)/

 

 

では!また更新します👍