世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【NY】女性ウケ抜群な美しいレストラン

 

 

 

NYといえばステーキかジャンクフードのイメージが強いと思いますが、素敵なレストランがたくさんあるのでご紹介しますね💗

 

 

 

■THE RIVER CAFE

f:id:mg2ya6:20170301173443j:image

f:id:mg2ya6:20170301173453j:image

f:id:mg2ya6:20170301173513j:image

 

NYからブルックリン橋を渡ってすぐのところにある水上レストランで、ここから眺めるサンセット、夜景はとても素晴らしいです👏💗

 

 

ディナーでしっかり飲んでお任せのコースを頼んで$250ほどだったと思います。が、値段以上の価値は絶対にあります!世界中のレストランを食べ歩きましたが、こんなにドレスコードがしっかりしてビル群の夜景が完璧な水上レストランなんて聞いたことないですから😊

 

 

 

お花に囲まれた店内もライトアップされるガーデンも素敵すぎて涙が出そうでした💕

 

 

f:id:mg2ya6:20170301173744j:image

f:id:mg2ya6:20170301173756j:image

f:id:mg2ya6:20170301174120j:image

 

 

ロケーションが素晴らし過ぎて、正直料理のインパクトが薄いのですが、微妙と感じた記憶もないので全体的に日本人好みであったと思います💗

 

デザートがブルックリン橋を模していてピンク尽くしで可愛すぎますね( ˆoˆ )/

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170301174359j:image

f:id:mg2ya6:20170301174409j:image

f:id:mg2ya6:20170301174425j:image

 

テラスがあるのですが、そちらからの夜景もほんとうに素敵でした!!!デートで是非連れて行ってほしい場所ぶっちぎりでNo.1です💗

 

 

--------------------

 

 

■Jean Georges(ジャンジョルジュ)

f:id:mg2ya6:20170301174747j:image

f:id:mg2ya6:20170301174800j:image

f:id:mg2ya6:20170301174811j:image

 

 

こちらは六本木の欅坂にもあるミシュラン三ツ星フレンチレストランなので有名ですよね、その本店になります。

 

ggのロケ地にもなっているそうです💗

コロンバスサークル駅前、セントラルパーク目の前のトランプタワーにあります。

 

 

f:id:mg2ya6:20170301213524j:image

f:id:mg2ya6:20170301175216j:image

f:id:mg2ya6:20170301175227j:image

 

フォアグラのキャラメリゼも最高だったしお料理への遊び心がお見事でした👏💗

濃いめの味付けはあまり得意ではないのですが、全部美味しく食べられましたよ(*⁰▿⁰*)

 

 

ランチなのでお会計は$100ちょっとでした💸

ディナーだと3倍はすると思うのでランチ訪問がお得でおすすめですよ!

 

わたしの席はサービスも完璧でした🌟

(NYでこれはすごいことです笑)

 

 

 

 

 

--------------------

 

 

■Tavern on the green

f:id:mg2ya6:20170301180502j:image

f:id:mg2ya6:20170301180518j:image

f:id:mg2ya6:20170301180528j:image

f:id:mg2ya6:20170301180536j:image

 

なんとこちらは、セントラルパークの中にあるレストランなんです!💗テラス席大好きマンとしてはぽかぽかなこんな日にこれ以上最高なロケーションありません👏

 

 

 

大人気なので予約必須なのですが、ここはランチが絶対おすすめです!メイン料理を初めてカリフラワーで頼んでみたのですが、美味し過ぎてびっくりしました!!!クレームブリュレもコーヒー風味?で美味しかったしキャロットケーキも最高です💗🍰

 

お腹すいて結局お肉もいただきました…笑

 

f:id:mg2ya6:20170301180742j:image

f:id:mg2ya6:20170301180752j:image

 

美しい〜!店員さんがみんなイケメン〜😊

 

 

f:id:mg2ya6:20170301181048j:image

 

 

女の子の好きがぎゅっと凝縮された素敵なお店なのでNYへ行かれる際は是非候補に入れてみて下さい💗

 

 

 

 

ではでは!次はミシュランなどにも選ばれている素敵な日系レストランを紹介していきます🌟🍽