世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【沖縄】素敵でおすすめな飲食店6選♡

 

 

 

 

沖縄で1番と謳われる朝食をご存知でしょうか?💡

 

何度も沖縄に足を運ばれている食好きな方はまずチェックされることと思いますが、ご紹介します💋

 

 

f:id:mg2ya6:20170301124631j:image

f:id:mg2ya6:20170301124703j:image

 

こちら、【沖縄第一ホテル】さんです。

 

 

著名人も多々訪れるこのホテル、朝食がとても素晴らしいのです💕🙌直前だと予約がとれないので2ヶ月前にお電話したのですが、キャンセル待ちでした。゚(゚´ω`゚)゚。

 

しかしなんと前日にキャンセル空きのご連絡が!!!!!ラッキーすぎます💗💗💗

 

 

 

 

沖縄らしい料理をとのことで35年前から始まったこの朝食。沖縄ならではの野菜を使った薬草料理を50品目頂けます。しかも全部で585kcalとか💡お値段はお一人3150円です。

 

 

f:id:mg2ya6:20170301124823j:image

f:id:mg2ya6:20170301124907j:image

 

 

長命草など珍しいお野菜をたっぷり💕

 

たまに癖が強くて苦手なものもあったけど、身体に良さそうなので全部ぺろりしました!でもほとんどが美味しかったです🙌

 

 

 

 

可愛すぎるお皿たちに心が踊ります。

全部バラバラなのにテーブルの上で妙にまとまっているから不思議です💭

 

 

帰りに沖縄っぽい濁りガラスの食器たちを買って帰りました💕

 

 

 

 --------------------

 

 

 

 

 

お次はこちら。

 

f:id:mg2ya6:20170301130116j:image

f:id:mg2ya6:20170301130128j:image

 

 

那覇でイタリアンが食べたくなったら訪れるレストラン。【里芭歩樹(リバージュ)】さん。

 

 

竹炭コーンのやんばる若鶏のレバームースや生ハムの燻製、沖縄の珍しい山城牛や石垣牛の雲丹いくらのせ💗💗💗雲丹のパスタも美味しかったなあ〜!

 

 

 

 

 

隠れ家風で意外と空いているので、落ち着いて頂けますよ!ついつい飲み過ぎちゃうお店です🍷是非行ってみて下さい!

 

 

 

 

 

--------------------

 

 

 

お次は沖縄で鉄板焼きといえばここ!

 【碧(heki)】さん🍖

安倍首相などもご来店されていますね。

 

f:id:mg2ya6:20170301145130j:image

f:id:mg2ya6:20170301131146j:image

f:id:mg2ya6:20170301131157j:image

 

 

ここの店員さんはみなさん女性でいつも美味しい鉄板焼きを提供して下さいます!内装も素敵で広々としていて快適です(*⁰▿⁰*)

 

お腹やお野菜、ガーリックライスは勿論、鉄板で作るゴーヤチャンプルーを頂けます💕

 

 

 

 

 

日本酒カクテルなどもあります🍸💕お値段は少々張りますが、東京の価格で考えたらお安いですし、女性が喜びそうなお店なので是非チェックしてみて下さい!沖縄産の牛肉、久米島産の車海老を豪快に頂くにはベストなお店です🌟

 

 

 

 

 

 

--------------------

 

 

 

お次は牧志公設市場二階にある【歩のサーターアンダギー】💗

 

 f:id:mg2ya6:20170301132118j:image

f:id:mg2ya6:20170301145146j:image

 

 

美味しすぎてお土産用とすぐ食べる用にいつもたくさん買って帰ります💕ここのおばあちゃんも優しくてだいすき(*´꒳`*)

 

 

売り切れてしまうのでいつも朝一で市場へ。

是非みなさんも食べてみて下さい🙏

 

 

 

 

 

 

--------------------

 

 

 

 公設市場からちょっと出たところにあって行列必至なおにぎりやさん。

【ポークたまごおにぎり本店】さん🍙

 

f:id:mg2ya6:20170301132542j:image

 

 

四角いスパムおにぎりはハワイにもあるのですが、ここのおにぎりは注文を受けてからひとつひとつ手作りするので、あつあつほかほかでとってもボリューミー!!💕🍙

 

ひとつ食べたら女性はお腹いっぱいですね。この記事書いているだけでも思い出してお腹が空いてきます。。。おすすめです🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも下調べして行くわけではなくてふら〜っとそこらへんの小料理屋さんに入ったりすることも多いので全部のお店を覚えているわけではないのですがシンプルな料理や定番のものはそんなにはずれたことは無いです( ˆoˆ )/

 

 

f:id:mg2ya6:20170301133413j:image

f:id:mg2ya6:20170301133424j:image

f:id:mg2ya6:20170301145215j:image

 

 

 

 

 

--------------------

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170301145226j:image

 f:id:mg2ya6:20170301143027j:image

 

あとちょっと変わりダネだと、繁華街の松山らへんにある【Penguin Bar Fairy(ペンギンバーフェアリー)】さんです🐧

 

ペンギンにエサやりをしたりも出来ます💗

夏は特に涼めておすすめです(*⁰▿⁰*)おしぼりがペンギンになってる!!!かわいい💗

 

f:id:mg2ya6:20170301145236j:image

 

 

餌やり楽しいー!2匹いました💗

 

ちなみにこの辺りにある松山のキャバクラ二件くらい行ったことあるのですが、東京出身者多かったです笑

ダイバーのお兄さんもみんな関東出身でした✋

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170301143707j:image

f:id:mg2ya6:20170301145021j:image

 

国際通りにある【JEENAR(旧kukulu loco)】さんでガラス玉とシェルを使ったアクセサリーを購入💗ここのお店が1番センス素敵だと思います(*´꒳`*)

 

 

 

 

あまりお土産っぽすぎると安っぽかったり普段使いできないので💦

 

暑いせいかブルーシールのお店は見つける度に寄ってしまいます🍦美味しいよー💕

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170301145343j:image

f:id:mg2ya6:20170301145358j:image

 

首里城みてまたまたブルーシール💗塩ちんすこう味が1番だいすきです( ˆoˆ )/

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170301145453j:image

f:id:mg2ya6:20170301145524j:image

f:id:mg2ya6:20170301145537j:image

 

チュアンピサマイのビキニかわいくてネットで買ったけど造花ががさがさする…鬱陶しくて一回着た以来使ってません。゚(゚´ω`゚)゚。

 

可愛いんだけどなあ🌸

 

 

 

 

 

夜は砂浜で花火やったり💗🎇

 

ハート型にさして全部に一斉に火をつけたくて試みたけど全然間に合わなくて大失敗で花火を全部無駄にしてしまった、、、笑

 

 

f:id:mg2ya6:20170301145851j:image

f:id:mg2ya6:20170301145900j:image

 

 

 

ちなみに県庁前駅前にあるアルモントホテル、コスパ良くて夜遊びする日はここを利用します💗

 

 f:id:mg2ya6:20170301150334j:image

f:id:mg2ya6:20170301145911j:image

 

 

 

修学旅行の西表島以来、離島行けてないので、今年こそ沖縄の離島か奄美大島もいくぞー( ˆoˆ )/💗青の洞窟も行きたいなー!

 

 

 

 

 

 

では!次はNYにある、世界一ゴージャスで美しいブランチとNYのお気に入りなお店を公開します😊