世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】港区デートにおすすめなお店4選♡

 

 

 

西麻布で飲み歩くような女は本命にはしたくないし怖いと仲良い男性が語るので、純粋にぐるめなだけであるわたしも普段は公言しませんが笑、やはり素敵なお店が多いのでご紹介します💕

 

 

接待とかで何度も来たことあるお店にドヤ顔で連れて来られた際、『わあー!こんな素敵なお店初めてきたー!!○○さんこの辺りお詳しいんですねっ!』(営業スマイル)をするのはつらいですよね女性の方は同じ思いをされる方、多いと思います✋

 

 

しかも食事の約束をする時にこのエリア詳しい?ってよく聞かれるのですが、それyesって正直に答えるとお店選び苦戦させちゃうのではないかと気を遣ってしまうのはきっとわたしだけではないはず、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは【すし通】さん!

 

f:id:mg2ya6:20170228193817j:image

f:id:mg2ya6:20170228202251j:image

 

 

韓国人の従姉妹と一緒で観光案内中でしたので女子受け抜群な写真映えするお店で、なおかつ美味しいところと思いこちらを予約しました!💕

 

 

f:id:mg2ya6:20170228202416j:image

f:id:mg2ya6:20170228202428j:image

 

 

実はここの板前さん、韓国の高級ホテルの新羅ホテルやSAMSUNG本社お抱えの板前さんだったんです💕

 

ここの雲丹と甘過ぎないたまごが大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

お次は【BANQUE(バンク)】さん💕

 

f:id:mg2ya6:20170228202529j:image

 

 

六本木交差点から乃木坂方面へ少し歩いて左にはいったところにあります🌟金庫風のデザインでとっても可愛い(*⁰▿⁰*)

 

隠れ家風で地下にひっそりとあるので、女の子のツカミはばっちりですね👍

 

 

f:id:mg2ya6:20170228202605j:image

f:id:mg2ya6:20170228202618j:image

 

 

店内はキラキラー!ワインセラーもとても綺麗で美しいです✨

 

f:id:mg2ya6:20170228202652j:image

 

ワインバーでもありフレンチレストランなのですが、深夜に本格的なフレンチが食べたくなったらここです💕二軒目にも重宝しています!

 

壁だと思っていたところがお手洗いの入り口だったり、ユニークさ満載です🙌

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてブッシュ元大統領さんと小泉元首相さんが会談したことでも有名な【権八】さん。

レディガガさんなど多くの著名人も訪れています💡

 

f:id:mg2ya6:20170228202634j:image

f:id:mg2ya6:20170228202718j:image

f:id:mg2ya6:20170228202758j:image

 

ここのだし巻き卵と高菜めし、西京プリンが美味しくて大好きで年に2〜3回は行きます(*⁰▿⁰*)深夜遅くまでやっているのでおすすめですよ💗

 

 

f:id:mg2ya6:20170228202729j:image

f:id:mg2ya6:20170228202748j:image

 

 

 

 

 

 

 

こちらはキラキラ女子御用達のバー、【1967】さんです。六本木ヒルズけやき坂らへんのColorのお隣です!

 

f:id:mg2ya6:20170228202825j:image

f:id:mg2ya6:20170228202837j:image

f:id:mg2ya6:20170228202851j:image

 

2人で2杯ずつ頼んだら1万円くらいするのでお高いのですが、テラスの雰囲気はこのエリアだと1番素敵なので大変おすすめです💗

 

 

場所柄客層はまあまあ若いのでちょっとだけがやついていますがわたし的にはこれくらいが話しやすくて好きです🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に究極の隠れ家!【サイタブリアバー】さんです。わたしの大好きなフレンチ、レフェルベソンスのお隣さんで、暗証番号入力をしないと扉が開かない造りになっています💗上京したての女子なんかは、この時点でトキメキまくるのではないでしょうか笑 わたしが男だったらここで口説きます。何故ならタクシーじゃないとアクセスできない場所にあるので、ね笑

 

 

f:id:mg2ya6:20170228202920j:image

f:id:mg2ya6:20170228202931j:image

 

とにかく高いし、暗くて雰囲気も落ち着いた感じなのですが、VIP感というかザ西麻布感を満喫させてくれるバーです。

 

ここの雪苺っていうカクテルが本当に大好きで大好物なのですが3口で2000円…笑

 

 

 

 

 

 

かっこつけるにはもってこいの場所なのですが、わたしみたいな飲み慣れたタイプの女子をこういうところに連れてきてドヤると、後日お酒の肴にされて赤っ恥をかいてしまいますので…あくまで飲み慣れてなさそうな子、地方の子、上京したてや成人したてな子だけですよ✋

 

 

 

ではでは!また更新します💗