世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【セブ】夜遊びと空港のビジネスラウンジ

 

 

とっても楽しみにしていた夜遊び💕

 

こういう機会じゃないと着られないスリットの入ったワンピースにしました👗

 

 

 

とは言っても親族旅行ゆえ祖母たちと一緒にいるのであまりディープな遊びは出来ないし露出もほどほどが限界✋このMovenpick Hotelを宿泊先に選んだ理由がもうひとつあります!

 

 

f:id:mg2ya6:20170228104203j:image

f:id:mg2ya6:20170228104245j:image

f:id:mg2ya6:20170228104234j:image

f:id:mg2ya6:20170228104304j:image

f:id:mg2ya6:20170228104337j:image

 

そう、有名なビーチクラブ【IBIZA】がこのホテル内にあって、ダンサー達が屋外ステージで踊っていたりレストラン内では1人6000円くらいでシュラスコとかサラダとかが食べ放題だったり、なかなか素敵な場所です💕( ˆoˆ )/

 

 

これなら家族旅行でも大丈夫でした🍷笑

 

 

 

 

 

 

 

 

このホテルのすぐ前にTree Shade Spaという綺麗で大きな韓国系のマッサージやさんがあるのですが、毎日癒されに通っていました💕

 

 

日本人人気が高い街中のMing Thai Spaもとても心地よくて気持ちよかったです///マッサージ安いことが何よりも嬉しい😊

 

 

 

 

 

 

 

日中は街中をUberで観光しました🚗

 

 

f:id:mg2ya6:20170228104537j:image

f:id:mg2ya6:20170228104547j:image

 

 

おばあちゃんの脚がそんなに良くないことと、治安への警戒もあって車窓から見学しました🌟が、そんなに治安は悪く感じませんでしたよ( ˆoˆ )/

 

 

よくこのスタイルで観光しています。笑

暑すぎたり疲れていたり時間が限られている時、治安がとても悪いところの場合ですが💡

 

 

 

 

 

 

そしてこちらはマゼランクロス!

 

うちの家族はクリスチャンなので、こういった場所は喜ばれると思って車から降りてきちんと観光しました(°▽°)

 

Santo ninoっていう教会も歩いてすぐだったので礼拝堂に入ってみんなでお祈り。(わたしのみ無宗教なので除く)

 

 

f:id:mg2ya6:20170228104523j:image

f:id:mg2ya6:20170228104613j:image

 

 

 

 

 

 

 

最後の日はお土産を買いたいということもありマクタン島ではなくセブシティのエリアにあるアヤラモールへ💗

 

 

韓国人の爆買い…ドライマンゴー150個…

すぐ近くで徒歩5分のエリザベスホテルを予約してはいたのですが、これどうやって持って帰るの😭😂😭

 

途方にくれていたら、店員さんが荷台を押してホテルまで運んで下さいました…💗💗💗

 

 

f:id:mg2ya6:20170228104644j:image

f:id:mg2ya6:20170228104705j:image 

 

エリザベスホテルのエグゼクティブスイートルームをとりました💕写真がこれしか残っていないのが寂しい、、、

 

ちなみにこのホテル、朝ごはんもまあまあ美味しいし快適で立地最高でスイートルームなのに2万円しないです!!!ありえない笑

 

 

 

 

 

 

帰りはアシアナ航空でソウルまで一緒に帰ったのですが、セブ空港の綺麗なラウンジでランチしました💗🍽

 

デザートもヌードルも美味しかったです🌟

 

 

f:id:mg2ya6:20170228104739j:image

f:id:mg2ya6:20170228104753j:image

 

 

あれだけモールで爆買いして荷物だらけなのに、空港のお土産やさんでまた大量に買って着た、、、泣

 

 

 

 

 

っっっねえ!!!空港のお土産高いから何か買いたいものあったらモールで買ってねって言ったじゃん!3倍も値段違うんだよ!?って半ギレする私😤

 

え〜いいわよ別に3倍でも〜ここまで運ぶ手間省けたし〜☺️と母たち。

 

 

 

 

 

しかも若いゆえにこれを運ぶのはわたしなのでずっと御機嫌斜めでした✋笑 だってまたドライマンゴー50袋と明らかボられまくってるバナナチップス20袋も買ってきたんですよ…。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170228183022j:image

 

でもソウルついてから叔母がトリーバーチでショルダーバッグ買ってくれました🛍💕

 

セブ島での予約手配とか全部やってくれたから好きなもの何か買ってあげるとのことで(*⁰▿⁰*)嬉しいー!大切に使おう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろわたしの産まれ故郷、韓国も紹介したいのですがいかんせんわたしにとって旅行の感覚がないので日常的に写真を撮っていなくて、、、笑

 

 

東京のおすすめレストランとスペイン(バルセロナイビサ島)を挟んでからまたぼちぼち載せていきたいと思います🌟

 

では!